忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソランジュから回ってきた形になるのかえ?
此度はお題が妾になるようじゃな。
面白みが無いと思うのじゃが、以降は火野屋の回答となる故、良しなに。



(バトンはたたんだ先にあります)
PR

2007年10月26日現在のひのかの設定。
主にプレイヤーの火野屋視点。


公式設定

 沢井ひのか
 7月生まれの7歳。小学1年生。
 身長は119.5cm
 目は紫色、髪は銀(青みがかった銀※1)
 肌は色白。スタイルは普通。

 伝統ある裕福な家庭に育ち、家に伝わる魔術書をきっかけに、魔法使いになった。
 くじで銀誓館学園の入学権を手に入れた。


非公式設定

 家族は祖父、祖母、父、母、弟の5人。
 祖父の収集した本の中の1冊を勝手に読みふけり、結果として魔法使い(魔弾術士)になった。
 夏に家族で海へ行き、海の家主宰のくじを引いた処、なぜか銀誓館学園の入学権が手に入ったので、翌年春に入学した。
 祖父は知識豊富な学者肌で少々変人。祖母は料理上手で厳格。父は温厚で気弱。母は明朗でしっかりしている。

 祖父が非常に大好きで、暇さえあれば祖父の書斎に入り浸っていたため、口調が祖父や祖母に似ている。
 難しい語彙を多く使う癖があるのも祖父母の影響。
 語彙の量は多い割りに物は知らない。
 口調、態度共に比較的大人じみてるが、所詮7歳児。からかうと簡単にすねるし、怒る。
 すねたり怒っているときも飴玉を1つ与えればあっと云う間にご機嫌。 
 猫変身したときの姿はノルウェージアン・フォレスト・キャット(※2)


感情

 団長、冒険仲間、クラスメイトは文字通りの意味。
 信頼は基本感情。

 以降の変動は現状未定。
 面白いをつけて良いものか迷ってる相手はいるけど、その位。


性格その他

 表情豊か。
 生真面目。
 怒りっぽくすねやすい。
 撫でられるのは割りと好き。
 お菓子とレースとリボンが好き。
 木登りが得意で運動神経はそれなりに良い方(※3)
 手先が不器用(※4)
 自分が子供だと知ってる子供。
 自分の欲に素直。

 対応は迅速丁寧に(は火野屋の目標。時々遅いのは勿論火野屋のせい)
 気遣いには長けてる(と思う)
 うっかり(も火野屋のせい)
 割と負けず嫌い(も火野屋のせい)
 物事を真面目に考えていても、発想の方向性はかなりおかしい(のも火野屋のせい※5)

  イメージソングは今のところ「ビオラ」歌詞参照する場合はリンク先にどうぞ。
 他に歌詞を置いてるところが無かったんで、一応。
 歌詞を見るためにはAdobe Flash Player7.0以降のインストールが必要です。
 メロディラインは…有料ダウンロードサイトの視聴かレンタルするしかないかも。

 ※1:髪の毛はBUやSD発注時、必ず「青み掛かった銀」と入れるようにしています。
 ※2:ノルウェージアン・フォレスト・キャットは猫種。灰色しまと白の毛並みの予定です。
 ※3:逆上がり、連続逆上がり、連続前回り位はできる。
 ※4:折鶴が折れない。それどころか、奴さんも折れない。
 ※5:フルフェイスヘルメットとチャンピオンベルトの同時活用方法に変身ヒーローを持ってくる程度にはおかしい。


 続きに「銀雨舞台裏『実は…』30問バトン」をおきます。
 見たい方だけどうぞ。

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com