忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇとぉ、所属結社のぉ団長のぉ桜日和さんからバトンをぉ頂ましたぁ。
イメージバトンというそうですぅ。
指定というかぁ、回されたのがぁ私なのでぇ、指定ぁ私を使ってのぉ回答ですぅ。
折角ぅ頂いたのでぇ、頑張ってぇ回答するそうですぅ。

以降ぁ火野屋のぉ発言になりますぅ。

(バトンはたたんだ先にあります)

PR

2007年11月09日現在のソラ(ソランジュ)の設定。
主にプレイヤーの火野屋視点。


公式設定

 ソランジュ・アンベール
 4月生まれの13歳。中学1年生。
 身長は161.1cm
 目は藍、髪は白
 肌は色白。スタイルは豊満。

 花嫁として覚醒した後、大切な家族や友達を巻き込まないよう、そっと姿を消した
 不幸な境遇から、奨学金を受けて入学した


非公式設定

 家族は父、母の3人。
 カナダのケベック州で生まれ、育つ(※1)
 家族に置手紙を残して姿を消す。昔、父の会社にいて良く話しをした日本人を思い出して、日本へ足を運んだ。
 日本でたまたま学園の存在を知り、学園との直接交渉の結果として奨学金を受けることになる。
 フランス語圏で育ち、フランス語を日常語として使っていたせいか、日本語の「は行」の発音が苦手。
 書くのはある程度普通に書ける。
 名の綴りは「Solange Humbert」。
 連れているフランケンシュタインにはゴーチェ(Gautier)と名前をつけている。


感情

 信頼は文字通りの意味で基本感情。
 感謝も文字通りの意味、基本感情から少し動いた感情。
 以降の変動は現状未定。そもそも交流が無いのでどうなるか…。


性格その他

 温和温厚のんびり暢気。
 ちょっとトロイ。
 薔薇好き。特にドイツのコルデスで作出された白薔薇、アイスバーグをこよなく愛している。
 人に迷惑が掛かると判断すると、即座に身を引く。

 
 イメージソングは「風を抜けて―ピアノソナタ第8番「悲愴」―」。
 歌詞が見つかりませんでした。
 メロディラインだけならベートーベン、ピアノソナタ第8番、悲愴で検索をかければクラシックだけあってすぐ見つかると思います。
 見当たるものだと「Reset」(※2)
 歌詞参照する場合はリンク先にどうぞ。
 こちらのメロディラインはニコニコ動画にもYoutubeにもそのままあったので、気になる人は検索してみて下さい。


※1:ケベック州はカナダ国内のフランス語圏です。
※2:ねんのため。曲は知ってるけどゲームはしたこと無いです。


 続きに「銀雨舞台裏『実は…』30問バトン」をおきます。
 見たい方だけどうぞ。

カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com