忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろ=田中ひろみ、仁志=佐伯仁志
ひの=沢井ひのか、ソラ=ソランジュ


ひろ 「えと、今回は繭月せんぱいから回して頂きました。性格バトンだそうです
仁志 「火野屋が答えるものではなく、田中さんが答えるものみたいですね
ひの 「…そのようじゃな。仁志は久しぶりの出番じゃのぅ…」 
ソラ 「そうですねぇ
仁志 「…そういうことは気づいてもいわないものです。そもそも、この4人の中で、今僕だけ扱い悪いんですから
ひの 「そうなのかぇ?

仁志 「田中さんはバレンタインのプレゼントピンナップを頼んでますよね。他に、遅刻しているアイコン以外にアイコンを先日2枚も頼んでました
ひろ 「や、えと、アイコン1枚は絵師さんがお休みにはいっちゃう前から欲しかったのですからっ! 今回復帰されてて、窓を見かけたから発注しましたっ! もう1枚はえと、ベストプレイスで使おうかなて…(汗)
仁志 「そうですね。他にも、ソランジュさんが今、アイコン2つリクエストしてますし
ひの 「しかし、仁志とてバストアップが2枚ある時点で美術室に使うておる星の数はソランジュの方が少なかろ?
ソラ 「そうですよねぇ。2枚目のぉバストアップぁ値上げしてるぅ絵師さんでしたしぃ。それにぃ、私のぉアイコンぁ受理してもらえるかぁ判りませんからぁ
仁志 「…ま、それはそうですけど。結社に所属してる分、発言しに行ったりして、ログイン時間も長いじゃないですか
ひの 「それは仁志、諦めねばなるまいよ。それに、妾とて結社での発言時間はそれほど取っておらぬしのぅ…
ひろ 「…最近、GTが結構出ましたからね。実際、まだ最新のGTをあけてないキャラが3人いて、GT巡回時間が長くなってるみたいですし
仁志 「…巡回時間ですか。…一応、40属性探しにも精を出してるみたいですから、仕方ないのかもしれないですけどね

ひろ 「そうですよっ! 人にあげるレベル40の40属性が中々でなくて苦戦中ですし
ひの 「まぁ、先に出て使わぬ分を人に譲り続けておったら、手元に41以上のレベルの物ばかりになっておった訳じゃがのぅ…
ひろ 「…クリスマスの時にはレベル40が目の前の人とか、レベル40になってた人とか居ましたもんね
仁志 「うっかり殆ど譲ってしまって、年明け早々に誕生日を迎えた人にはお祝いや属性お届けし損ねて2月に入ってからだかに手紙を送るような真似もしてたようですしね
ひろ 「…あ、あはははは(汗)
ひの 「もう少々、クリスマスなど多量に手紙を出すような時期は計画的に準備を進めねばなるまいよ
仁志 「35属性なら山ほどあるんですけどね
ソラ 「40属性ぁなかなかぁ揃わないですよねぇ
ひろ 「…とりあえず、断罪双翼が1つの武器についたのがレベル43で出たので、それまで私の分の武器強化は様子見になるかもしれないです。そうなった場合は強化するまではレベル30の武器と合わせるかレベル25の武器とあわせて調整します。レベル41とか42で1個しかついてないのなら、そこそこ出るんですけどね…
仁志 「て、そういえばマンゴスチンを呼び戻すとかいってませんでした?
ひろ 「…ナイトメアの回復は微妙すぎて、使いどころが無いんで見送りです(汗)
ひの 「すると本業を入れ替えるのかぇ?
ソラ 「それともぉ、別のジョブがぁ出るのをぉ待つんですかぁ?
ひろ 「えと、それはまだ、考え中です。あとえと、続きは私の性格バトンになります。質問と回答を見る方は追記をどうぞ
 

【性格バトン】

■自分で思う性格

んー…と、お節介かな…。
あと、怖がりで不器用で人付き合いが上手じゃないと思います。
それとえと、自分でいうのは変ですけど、素直で一生懸命かな?
て思います。


■人に言われること

…んー、何でしょう…?
しっかりしてるとか、律儀とかでしょうか…?

あ。
えとこれ、性格のことですよね?
そうじゃないと、ありがとうとかが浮かぶんですけど(汗)


■男女関係なく友達の理想

えと、無条件で信じられること、かな?

…えと、友達に限らないですけど…。
必要なときには支えあえて。
どちらか一方が寄りかかるような関係じゃなくて。
ありがとうて思う気持ちとか、逆に困ることとか。
必要なことがちゃんと伝えられる関係が理想だと思ってます。


■好きな異性の理想

お父さんみたいな人ですv


※火野屋から補足。
ひろみの父はカッコ悪いところも初めから見せておいて、いうときはいって、やるときはやる。
でも、凹んだりへたれたときはパートナーに慰めてもらって元気を取り戻すタイプです。
「思っててもいわなければ伝わらないから、伝える努力をする」
「相手に察してもらおうと考えるより、行動や言動で示す」
ていうのがひろみの両親の夫婦間のモットー。
ひろみはそんな両親を見て育ってますし、両親のモットーを人間関係に引き継いでます。

ついでにですが、ひろみは相手の態度に呼応した行動をしがちです。
伝えたいことがなければ何もいってこないし、構われたくなければ構ってこない。
て思ってます。
無反応なら構わなくなりますし、相手の思う通りの反応かはわかりませんけど、反応があって返せるなら反応を返します。
恋愛や対人関係に限りませんし、誰でも割とそうだと思うんですけど…。
一方的な努力を強いられるとだんだんに萎えていくし。
相互努力がなければ人の関係は崩れて行くと思います。
火野屋はひろみの側から人の関係が続くように、それなりの努力をしているつもりです。
こちらの努力が足りなくて縁が切れたり、相手側の反応が全くなくて切れる場合もあると思いますが、縁を切りたくて切ることは少ないと思います。

理想と現実は違うので、実際にひろみが好きになる相手がひろみの父親のようなタイプとは限りません。


■最近言われて嬉しかったこと

えと、最近ですよね…?
1つの言葉じゃないですけど、喜んで貰えたんだな。
て、判る言葉やありがとうはいわれて嬉しかったですv
あとえと、クリスマスは最近じゃないですけど…。
プレゼントをお届けしたのにびっくりして貰えたのも嬉しかったですv


■バトンの送り主の顔は見た事ある?

あります。
同じ結社に所属してますしっ!


■送り主の印象は?

えと、頭良さそうで良い人です。
でも、時々良く判んない不思議な人です。


■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール→西森せんぱい
可愛い→西木さん
癒し→個人じゃないですけど…マンゴスチンさん含む使役ゴーストの皆さんと猫変身狼変身中の皆さん
かっこいい→ブラックせんぱい
面白い→守宮さん
楽しい→いーしゃんさん
美しい→鷲羽せんぱい
頭が良い→蜂須賀せんぱい
礼儀正しい→佐野せんぱい
大人→炎龍寺せんぱい
子供→佐東さん

Blogの有り無し関係なく、あとえと、既に回ってる人は外してみました。
回答は各自の裁量でするかしないか決めて下さい。
長くなっちゃいましたけど、今日はこれまでです。
お付き合い、ありがとうござました。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com