忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろ=田中ひろみ、仁志=佐伯仁志
ひの=沢井ひのか、ソラ=ソランジュ
源=佐原源、ほづ=戸辺ほづみ
 

ひろ 「久しぶりに! 美術室の話題です♪
仁志 「南瓜行列の公開が近いですからね。参加者をはっきりさせておこうと思ったらしいです。火野屋が
ほづ 「それはそうと、Blogでは初めまして、戸辺ほづみだ。これからは私も顔を出すらしいのでよろしく

源  「ちなみに俺、南瓜参加だぜ。後、アイコン2枚完成待ちしてるな
ひの 「妾は去年の物を使い回せと云い渡された
ソラ 「私ぁリクエストをぉ受理して頂きましたぁ♪ 楽しみですぅ
ひろ 「私も去年のものを使いまわして、ジョブも武器も変わったので、今のジョブと武器でイグニッションカードを発注する予定だったんですけど…(目逸らし)
仁志 「…どっちも発注してましたよね。イグカとSD(ちらり)
ひろ 「えと、えへへ(汗) 窓がSDだらけだったのと、発注してみたいと思ってた方のSD窓に行き当たったので! イグニッションカードはSD発注のあとで、カードとアイコンの窓だけ開けてらっしゃる方を見かけたので発注してみましたv
仁志 「…僕は南瓜のリクエスト出しましたけど、今回は通らなかったので、来年…リクエストするんでしょうかねぇ?
ひろ 「えと、絵師さんが去年は参加されてなかったし、来年参加されてなかったら諦めると良いよ! て。えと、火野屋がいってました(汗)
仁志 「…ま、拘ってますから仕方ないでしょうけど(ため息)

(続きは折りたたんであります)


ひの 「そう云えば妾も冬衣装でイグニッションカードを発注する予定ではなかったのかのぅ?
ほづ 「…その辺りは私のせいだな。うん。既にBU、イグカ各1枚にアイコン4枚完成済みでSD発注済の状態だからな。沢井に回す予定分の星が私のところに流れたんだろう
源  「俺のところにもアイコンとSDで星が流れてきたしなー。イグカ、当分無理じゃねぇか? ひのかの場合、絵師さんも動き微妙だし
ソラ 「私ぁあとぁ2人ピンナップのぉ予定があるのでぇ楽しみですぅ♪
ひろ 「後は星的にも11月以降になりそうですけど、Aqua Auinの結社統一アイコンの発注ができれば良いですねーて感じですね。これ、発注すると私と佐原さんと戸辺さんの3人分になりますから、一度に全員は頼まないかもしれないです。石も決まってませんし
ほづ 「ん? 私の石は決まってるぞ。半輝石だし、名称も微妙だから、変えるか迷ってるらしいが。私の場合、表情の方が決まらないらしいけどな
源  「あ、俺も石は何となく決まったらしいけど、やっぱ表情決まらねぇとかいってた。あと俺のところもピンの話しは出たけど、その後がちょっと判んねぇ。まーでも、リク振りやすそうなのは今の時期逃したら3月らへんじゃねぇのかなぁ
ひろ 「え? あれ? えと、そしたら石が決まってないのて、私だけですか(汗)
源  「
そうみたいだなー
ほづ 「
そのようだな。うん
ひろ 「…そうですかー…(がっくり)

ひろ 「
それはそうと、12月になるとクリスマスのイベピンが入りますし、1月にはバレンタインのプレゼントピンがありますし、2月にバレンタインピンがありますから、そのラッシュが終わるまで普通のピンナップて、頼みにくそうな気がします。…そうでもないでしょうか?

ソラ 「どうでしょうねぇ? 私ぁきっとぉどれもぉ参加しないとぉ思うのですぅ
仁志 「…て、9月から10月にかけて随分星使ってますね。イラスト関係で。僕は一切おこぼれに預かってませんが…
ひろ 「えと、そうでしたっけ? ていうか、今それ調べてたんですか?!
仁志 「…時々チェックしてますよ。どれだけ使うか判らない人がいますからね(ちらり)
ひろ 「
…私は今回は企画も終わってますから、BU、SD、IGCが各1枚ですよ?

ほづ 「私はIGC、SD各1枚にアイコン4枚だ
源  「俺がアイコン3枚とSD1枚だなー
ソラ 「私ぁSD1枚ですぅ♪
ひの 「妾は0じゃが、他に隠しでIGC、2ピン、SDに使ったらしい
ひろ 「…結構多いですね(汗) だから、火野屋はクリスマスとかの辺りはプレゼントを贈るのが精一杯かもーていってたんでしょうか?
仁志 「予算オーバーなんじゃないですかね。毎月プールとGTにもそれなりに使ってますしね
ほづ 「だな。私の分、GTを全て開けるとは思ってなかったぞ
源  「や、それはさー。ほづみだけレベルが低すぎっと、佐原家の方でプールとか調整面倒だからじゃん?
ほづ 「あー、まあそうか。私は割りと前衛向きのジョブだしな

ひの 「話しがそれておるな。ひろみの個人企画が揃ったはずであろ。タイトルにもあるし、その話しをするのではないのかえ?
ひろ 「…あ。えと、そうですね! 12ヶ月分の誕生月の花モチーフを入れて頂いたバストアップ12枚が無事に完成しました!
仁志 「2ヶ月くらい前ですけどね。最後の1枚が完成したのは
ひろ 「…あはは(汗) 報告が遅くなりましたけどっ! 書いて頂いた絵師様、候補生様、ありがとうございました! 発注したときは皆さん候補生でらしたんですけど、終わったときには半分位の方が昇格されてて、びっくりでした

ソラ 「えぇとぉ、スタートぁ3月だったみたいですねぇ
源  「3月、チューリップ。味素 うどん粉絵師がスタートだな。納品は2008/03/19
ほづ 「4月は都忘れ。i3絵師で、納品は2008/04/02だ。余談だが田中の今の髪型でのアイコン等の発注は主にこのBUを指定しているそうだ
仁志 「5月はスズランで、南天河 逸絵師(候補生)ですね。この方への発注は田中の場合拘ってますから、窓が取れたときは大喜びだったらしいです。納品は2008/03/30ですね。発注した順に月を指定しているので、ここで納品の順序にずれが生じてます
ひの 「6月はグラジオラスじゃ。みろまる絵師。納品は2008/04/09となっておる

ソラ 「7月ぁトルコキキョウでぇ、彰泰絵師(候補生)ですねぇ。納品ぁ2008/04/11ですぅ
ひろ 「8月はひまわりで、すずし紬絵師ですね。納品は2008/05/01でした
源  「間が少し開いて9月だけど、これはちょっと変則で2枚発注することになったみたいだな
ひろ 「えと、最初にきなこ餅絵師(候補生)に発注したのですね。こちらの納品は2008/05/15でした。多分、花はクジャクソウです。花がかなり違う物に見えたので、ちょっと迷ったのですけど、別の方に発注しなおしました
源  「補足すると、クジャクソウてのは、2cm程度の小さい花で、書かれた花は10cm位ありそうだったから。てことだな。花の写真とか、ネットで調べても対比物が写ってないのが殆どだし、イラスト自体は結構気に入ってたから、せめて大きさを書いておけば良かったかもて、火野屋は思ったみたいだぜ
ほづ 「9月、リンドウ。七雨詠絵師(候補生)で、納品は2008/05/22だ。9月の2重発注で花を任せない方が良い絵師もいると火野屋は認識を改めたようだ。あまり、自然物や花については得意不得意を書かれてない方が多いので、その後は発注する度に結構迷ったようだな

仁志 「10月はコスモスで、猫壱ナナト絵師(候補生)ですね。完成は2008/06/03でした
ひの 「11月はブバルディアと云う花じゃ。ちひろ絵師(候補生)で、納品は2008/06/16となっておるな。暫く看板にも使って頂いておったようじゃ。この花を指定した際はさすがに花の大きさをプレイングに書いておいたらしい
ソラ 「12月ぁカトレアでぇ、ling絵師(候補生)ですねぇ。納品ぁ2008/06/29ですぅ。これに限りですがぁ背景にぃストレリチアをぉ書いて頂いてますぅ。実ぁ発注時のぉプレイングにぁ2種類の花を入れてぇ、書きやすい方をぉ選んで頂いていたのでぇ、納品されたのをみてぇ、火野屋ぁとてもぉ感動したらしいですぅ
ひろ 「1月は水仙で、高澤絵師(候補生)ですね。納品は2008/06/23です。ここでも12月と1月の納品が前後してます。あと、このバストアップは普段、お話ししない方からも感想を頂きました
ほづ 「2月、フリージア。みき冬麻絵師で、納品は2008/08/24だ。発注後数日で候補生から昇格されていて、申し訳ない気がしていたらしい。素ボケぷりが見事にでていて動きのあるバストアップに喜んでいたようだ

ひろ 「以上で全部ですね。ホントは張って紹介すると良いのですけど、全部張ると重いですし、ステータスで見て下さい! 張れなくてすみません
仁志 「合間に色々他の納品もあったはずですけど、省略させて頂きますね
ひの 「火野屋は時間が立てばたつほど、記憶からすっぽり抜け落ちるおつむをしておるからのぅ。感想等も書いて頂いた方へメールを送ると同時に、ほぼすっぽ抜けておるらしい
ソラ 「同じ理由でぇ頂いた手紙へもぉ早めにぃ返信してるらしいですぅ。たまにぃ手紙をぉもらってることもぉ忘れるみたいでぇ、返信してない手紙の数をぉメモするようにぃなったらしいですよぉ
源  「まー最近は大丈夫なんじゃねぇ? それなりに返信まめにしてるもんな
ほづ 「稀に1ヶ月返信し損ねたりしているようだ。安心はできないんじゃないか? あと、此処で書くつもりだったこともすっぽ抜けてるだろ
ひろ 「…えと、でもなるべく早めに返信を心がけてます! てことにしておいて下さい(汗) ここで書くつもりだったことは…忘れちゃったらきっともうどうにもならないですね…(汗)
仁志 「困るのは火野屋だけでしょうから良いんじゃないですか? 記事については。手紙は相手に迷惑がかかりますからそうもいってられませんけどね

ひの 「ま、此度の話題はこのようなところでしめてよかろ。そろそろ仕舞いで良くはないかえ?
ほづ 「ん。そうだな。お疲れ
ソラ 「そうですねぇ。それでぁ、今回ぁここまでですねぇ。お疲れさまでしたぁ(ぺこり)
仁志 「とりあえず今回はお疲れさまです
源  「今日はこれでなーお疲れー
ひろ 「えと、いつもぐだぐだな感じですみません。お疲れさまでしたっ!
ひの 「此度も長の付き合いお疲れじゃ。それではの
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com