忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろ=田中ひろみ、仁志=佐伯仁志
ひの=沢井ひのか、ソラ=ソランジュ
源=佐原源、ほづ=戸辺ほづみ
 

ひろ 「えと、12月1日は私の誕生日でした。今年は去年以上にたくさんの方にお祝いをいって頂きました
仁志 「それと、このエントリーのタイトルを書いて、火野屋がblog1周年越えていたことに気づいたらしいです。遅すぎます
ほづ 「贈って頂いた物は、続きで紹介するらしい
源  「贈ってもらってすぐに、イラストの窓を取って、イラストも頼んだらしいぜー
ひの 「此度のエントリーは座談会方式ではあるが、ひろみの誕生日関係と云う理由により、カテゴリーがひろみになっておる
ソラ 「少しぃ、紛らわしいかもぉ知れませんがぁ受け入れてもらえるとぉステキですぅ

ひろ 「えと、今回も贈り主の許可は取ってませんので、問題があった場合は削除します
仁志 「…面倒臭がりの火野屋のやることなので、容赦頂ければ幸いです


(続きは折りたたんであります)
(※贈られたものは装備しきれない数なので、ひろみのステータスでは半分しか確認できません)

ひろ 「あ、えとですね。今回は、贈られてきた順序がちょっと曖昧です。うっかり火野屋が先にメール整理をしたせいなんですけど…そうしないと、手紙を出し切れない状態だったので、すみません(汗)

名称:Happy Birthday To You
設定:誕生日の定番、苺のショートケーキ。ロウソク吹き消す時には、願い事をひとつ。

ひろ 「これははっきり覚えてるのですけど、一番最初に届いたのがこちらです。蜂須賀せんぱいから頂きました
仁志 「ケーキは貰ったことがなかったらしくて、新鮮だったみたいですね
ほづ 「イラスト化してもらった際、ホールケーキと書かなかった火野屋のせいで、1ピースのケーキになったらしいな
源  「シンピンの右から2個目のアイテムだな

名称:FlowerFlakeDome
設定:球体の硝子にポプリの詰まった花のスノードーム。雪の代わりに舞うのは六色の花弁

ひろ 「これもはっきり覚えてるのですけど、次に届いたのがこちらです。ま…じゃなかった。宵護せんぱいから頂きました
ひの 「実はイラストにして頂く際、一番苦戦した品じゃ。その辺りはひろみのイラスト一覧を見ると判るのではないかと思う
ソラ 「シンピンでぁ説明をぉ巧く短く書けなくてぇ入れられなかったのですよねぇ
仁志 「その結果、SDでの発注になりました

名称:天花咲
設定:淡い色合いが多く使われている万華鏡です。

ひろ 「3番目に届いたのは確かこちらです。唯月さんから頂きました
ほづ 「万華鏡だな。今は色々と種類があって昔ながらの外側が千代紙の物以外にも、金属製やプラスチック製など色々でていて、コレクターアイテムとしても人気があるらしい
源  「これはシンピンの右から3個目てーか4個目てーかのアイテムだな。ちょっと望遠鏡ぽくみえるやつ
 ひろ 「このあとがちょっと、良く覚えてないのですよね。同じ時間帯に届いたので、判別がつかなくなっちゃってます

名称:* Jewel's Basket *
設定:籠状に編まれた小さな銀細工。果物に見立てた様々なビーズ細工が添えられている

 ひろ 「こちらは上条さんから頂きました。火野屋の説明不足でイラストではちょっと雰囲気が違ってしまってます
ひの 「これは万華鏡の手前、やはり、3個目か4個目か迷う位置にあるのぅ

名称:Polar Bear
設定:デフォルメされた白熊の描かれたマグカップ。色は濃い茶色。

 ひろ 「こちらはブラックせんぱいから頂きました。マグカップです
ソラ 「万華鏡のぉ左となりにぃありますねぇえぇとぉ、右からぁ5個目位だとぉ思いますぅ

名称:pure white
設定:雪景色をモチーフに作られた懐中時計。上蓋には白うさぎの絵が描かれている。

 ひろ 「こちらは識神さんから頂きました。懐中時計です
仁志 「シンピンではマグカップの隣、右からは6個目位にありますね。火野屋の説明不足でイメージがちょっと違っていそうです

名称:紅螺鈿の髪留め
設定:螺鈿に紅縁をあしらった高級品。ツテを使って作ってもらった親分の一品

 ひろ 「続けて、こちらは炎龍寺せんぱいから頂きました。髪留めですね
ほづ 「実は火野屋、紅螺鈿が良く判らず、ネットでかなり調べたらしいが、今でも微妙に判らないらしい。螺鈿は知っているし、螺鈿細工の品も持ってはいるらしいんだがな
源  「これはシンピンの右から7個目アイテムだな。イラストのは火野屋の場合、多分違うだろうなーと予想はつくんだが、どう違ってるのかまでは巧く説明できないらしい。はめ込まれた石ぽい物が出っ張ってる時点で螺鈿とは違うから、そこだけなら説明できるんだけどな

名称:Red Snow
設定:雪の結晶のデザインのイヤリング。ほんのり赤色。

 ひろ 「更に続けて、こちらは地龍寺せんぱいから頂きました。イヤリングです
ひの 「これも苦戦しておったな。何事もなければシンピンから最新SDまで、全てに書かれていておかしくなかった品じゃ
ソラ 「見てぇすぐに判るのぁ最新SDだけだと思いますぅ。その前のぁ3種類のぉモニターでぇ確認しましたがぁよくぅ判らなかったのですぅ

名称:Hexagonal stars
設定:六方星に似た形状の結晶輪。

 ひろ 「えと、まだ続くんですが、こちらは多々良せんぱいから頂きました。レベル1の結晶輪です
仁志 「バトピンかイグカの窓を取らない限り、書いて頂くのは難しいので、今のところ、今回頂いた物の中でイラスト化されていないプレゼント品です

名称:カランコエの花束
設定:誕生花の花束です。どうかこの1年が幸せでありますように。

 ひろ 「続けてこちらは土岐さんから頂きました。誕生日の花の花束です
ほづ 「依頼で一緒だった縁とはいえ、こうして贈って頂くとは思っていなかったため、田中も火野屋もとても驚いていた
源  「これは最新SDに書いてもらってるな。抱えてる花束だぜ

名称:カトレア
設定:薄紅色のカトレアの鉢植え。珍しい品種ではないが、丁寧に育てられた事がわかる一鉢。

ひろ 「それから、こちらは竜宮寺せんぱいから頂きました。カトレアの植わった植木鉢ですね
ひの 「これは最新SDに書いて頂いておるのぅ。ただし、火野屋のうっかりミスで薄紅色ぽくないやもしれぬ
ソラ 「他にもぉ、結社アイテムをぉプレゼントにぃ頂いたりぃ、ゴーストタウンなどのぉアイテムをぉ頂いたりしてましたねぇ
ひろ 「結社アイテムはイラストに盛り込んでもらってます、ちょっと違う姿になってますけど(汗) こんなにたくさんの方に祝って頂くと思ってなかったので、実は1日びっくりし通しでした。ありがとうございました!







おまけ。
各イラマス候補生へ送信したプレイングのアイテム説明文を紹介しておきます。

えのもとぺれ候補生のシンピン
■小物
イチゴのショートケーキと巨大なパフェ。
万華鏡。
螺鈿に紅縁をあしらった(紅螺鈿)のバレッタ。
ビーズの果物が多種添えられた銀細工の小さな籠。
上蓋に白兎の絵が付いた懐中時計。
両手で持てない大量の淡色系バラ。
薄赤の雪の結晶型イヤリング。
デフォルメされた白熊が書かれた濃い茶色のマグカップ。

hoi候補生のSD
■服装
私服でミニスカート。
耳に
※薄赤の雪の結晶型イヤリング。
スカートか床の上に
※6色の花弁が雪代わりに舞うガラス素材の球体スノードーム。

兎原エリノ候補生のSD
■服装
私服でミニスカート。
耳に
※薄赤の雪の結晶型イヤリング。
手に
※カランコエの花束と
※6色の花弁が雪代わりに舞うガラス素材の球体スノードーム。
床の上に
※カトレアの鉢植え。

プレイングでの小物説明は以上のように書かせて頂いてました。
SDでは服装説明の中に取り入れていたので、服装説明の部分をほぼ抜書きしてあります。
字数の都合もあって、小物の説明を纏めるときに抜け落ちた部分のせいで、印象が変わってしまっている物もあると思います。
こちらは火野屋のせいであって、書いて下さった候補生の皆さんに責任はありません。
さすがに今回、数が多い上にどうかと思う状況も発生していたので、プレイングを一部公開しておきます。

そして、相当長かったと思いますが、今日のblogはこれで終わりです。
お疲れさまでした。
次回更新は未定ですが、そろそろひろみ宛に頂いてるバトンを公開したいと思ってます。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com