忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話さまです。火野屋です。
色々やる気がおきません。
とりあえず、球技大会についてメタ的概要を纏めた方が良いと思うんですが、面倒臭くて手が出ません。
面倒なのでここで呟いとこう。
気が向いたら纏めたのを結社の方にも落とします。

球技大会は23日朝8:30までに行動を登録するので、25日当日、パソコン前にいる必要はないです。
また、チームを作成したとしても。
A~Eのチーム選択を間違えたり、
飛び込み参加者が同じチームの同じポジション選択をした場合、
予定外のチーム編成になることがあります。
(ひろみは飛び込み参加者がいたせいか、去年は予定チームから別のチームに参加になってた)
能力者でチームが埋まらない場合は一般生徒がチームの穴埋めに入ります。
だから、複数チームで参加者が揃ってないとか気にしなくて大丈夫です。


球技大会に隠し含めて全員参加させようかと思って、発言始めたらとたんに面倒臭くなりました。
とりあえず、一応ここで公開してる連中は動かしてますが、纏めとかはやらないと思います。
モチベーション下がってるので無理です。
自分で自キャラのポジション決めるのすら面倒になってるんで、チーム名の提案とかもしないと思います。
モチベーション上がったら対応するかもしれないので、聞かなかったこと見なかったことにするのが一番良いかも知れません。

結社スレもたてかえないとなーと思いつつ、面倒なので先延ばし。
誰もやらなければ週明け位には多分たてかえてると思いますが。
ぶっちゃけシリーズの情報集めきれてないのと、色々変更になってるのを纏めるのが面倒。
今回システム面が幾つか変わってるので、その辺の報告もした方が良いなーと思ってるから余計面倒になってます。


そしてずーっと気になってるんですが。
面倒すぎて手出ししてないのが一つ。

外部サイトの仮宿のレベル35以上の武器防具アクセの補充。
手元に物は沢山ありますが、整理してないので、出せないのです。
その整理が面倒でやる気がしません。
ひろみの手持ち詠唱兵器を整理してパス化したあと、交流してない隠しキャラに渡して、再び隠しキャラ側でパス化して、それを仮宿に提供するていう段階をふんでるので余計面倒なんだと思います。
でもこの段階ふまないと、ひろみでメール出すときすごく困るんですよね。
人に渡そうと思ってパス化したものが判らなくなるから。
そしてこの整理ははじめると確実に1日つぶれるのでやりたくないんです。
でも好い加減やらないと拙いかなーと思うのでえーとそうですね。
今月中にはやりたいと思います。

あと、属性の付かないレベル1~5までの片手&頭&足武器と1~9までの防具を突っ込む倉庫を作るか考え中。
両方あわせて手持ちで2000こえて邪魔になってきたから倉庫を作ろうかなぁと。
そういえばどこにも表記したことがなかったかもしれないのでここでばらしておきます。
外部サイト仮宿を作った経緯は手持ちの詠唱兵器が多くなって邪魔になってきて、使う人もいるだろうから撒くか。
と思ったのがきっかけです。
運営初めて邪魔じゃない程度の量にできたか聞かれると答えに困ります。
正直今も邪魔です。
キャラ数多くてGT潜りまくってるせいか常時1万5千以上の詠唱兵器が手元にある状態です。
良質じゃないのも多いので、時々整理するべきなんですが面倒で放置気味で、結局どんどん増えてます。
知名度もそんな高くないし利用者もそう多くなさそうなので、今後もきっとアイテムの補充はフリーダムです。
とりあえず詠唱銀さえ突っ込んどけば良いと思ってるので!

外部サイト仮宿からここへのリンクは張ってないので、外部サイト仮宿利用者がここを見てるとはあんまり思えませんが、いるものがあるときは直接ひろみにメールするのがきっと早いです。
ここで公開してるキャラと知り合いの人は知り合いキャラにメールするのが一番だと思います。
知り合いなら気づいたときに適当に対応してますけどねー。
属性いきなり送りつけたり防具送りつけたりアクセ送りつけたりしてますから。


あ、モチベーションが下がってるのは多分、狙ってた絵師さんが軒並み活動休止に入っちゃったから。
リク受け休止中とかそういうレベルじゃなく、ページがなくなるタイプの活動休止。
リクエストしようと思って温存してたBUなしのキャラの身の振りていうか、イラストをどうしようか考えてます。
ひろみでリクエストしない分、リクエスト可能なキャラはなるべくピンポイントで多く発注しない。
バストアップではなるべく遊ばない。
と決めてるので、枚数も多くならないことから受理率低目のイラマスさんにも突貫する姿勢です。
シルバーレインに関わってるのはイラスト頼みたいからーていうのもあるので、イラスト関係はモチベーションの上下にかなり関わってます。
暫くモチベーション低いかもしれませんが頼めることはないだろうと思ってたイラマスさんのアイコン発注してあるし、他にもアイコンとかイグカとかバストアップ発注してあるのでその内モチベーションは上がると思います。

それはそうと南天河候補生さんは昇格しないのかなぁと思いながら納品一覧を見て、ひろみのリピ率にちょっと吹いた。
そして更に最近、南天河候補生さんのアイコン持ちの人がひのかと関わってるんですが。
見たような名前だなぁと思ってどこで見たんだろうて考えてたら南天河候補生さんのアイコン持ってる人だと判って。
どんだけ南天河候補生さんが好きなんだと思ったらおかしかったです。


あとなんか、別キャラ間の距離が近くなっちゃってて戸惑い中。
ひのかとソラとか、ひろみとソラとか、共通の知り合いができちゃいそうな状況です。
あんまり近くなるとロールしづらくなるので、考え中。
どこで出た会話だったか判らなくなって、うっかり違うキャラにもらってた話題を振っちゃいそうで怖い。
そういう意味では某ベスプレに頻繁に顔出してるのはまずかったかなーと思わなくもないですが、招待には応じるのが火野屋流です。
ベスプレといえば来年はきっと発注しません。
今回やってみて、招待を受ける可能性を失念してたので別キャラ含めて顔を出した方が良いベスプレの数が多くて厳しかったのと、意外とひろみの交流関係では招待をしても頻繁にくる人は殆どいなかったので、なくて良いかーというのが結論。
似たようなことがしたい人は面倒かもしれませんが、MSNのメッセがあるのでそっちで呼び出しどうぞ。
アドレスは聞かれれば教えます。
アドレスをBlogに置いても良いんですが、それだと誰に登録されたのか判らなくなりそうなので、今のところBlogでの公開の予定はありません。
ちなみに対応はキャラ混じり火野屋だと思います。
掲示板<手紙<ベスプレ<メッセの順に火野屋の比率が高くなるので悪しからず。
深夜帯は火野屋の思考が駄々もれになりやすいです。


とま、そんなところですが本日のBlog記事は終わりです。お疲れさまでした。
次回はいつものことですが、内容のみならず時期も未定です。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com