忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話さまです。火野屋です。
シリーズシナリオ続行中、勘見たいなものを鈍らせないためにと依頼に幾つか参加してみました。
プレイング書く方向にギア入れとかないと、2話目以降続いた場合にポカミスをしそうで怖いからです。
結社内低速化は続きそうです。

依頼相談がほぼ終わったところで疑問に思ったのですが。
て、別に相談内容についてじゃないです。

仮プレを公開したと表明しても、問題点があった場合意外は発言があまりないなーと思いまして。
安心が欲しくて公開するんだと思うんで、問題が無かったとしても確認したよーと一言発言できるとお互い良いような気がするのですが、そうでもないんでしょうか?
発言する余裕がなかなかない人もいるとは思うんですが、同意ばかりで意見が無い場合でも、その旨発言があった方が掲示板を見てるんだなーと参加者は安心できると思うんですよね。
私は極力見たとか、問題点に気付けなかったとかは報告するようにしてるのですが、自分のプレに関しては何も反応が頂けてないので、不安に思ってます。
朝には確認が取れるか判らないので、多分不安なまま出発するんだろうなぁと思いますが、できる範囲でやれることはやったのでなるべく気にしないようにしようと思ってます。

実は纏めも同じくで、火野屋の認識している内容であってるのか不安なんですが、皆さんの認識表明が無いのでこれで良いのかなぁ? と判らないままでした。
相談途中で止まったままの情報も拾い上げて纏めましたが、練り直す、やめておく等の引き下げ表明は無いままでしたし。
齟齬をなくすための纏めのつもりですが、齟齬があるのか無いのかの確認が取れないなら、纏めても意味がないかなぁと思うので、次回以降は様子を見て纏めないかもしれません。
この辺は多分、情報量が雑多で把握しきれなくなったら纏めざるを得ないし、そのときのノリで決めます。
正直、参加してる皆さんが発言不要だと判断して切り捨ててる可能性もあるし、そこまで気を回す余裕が無い可能性もありますから、火野屋の気にしすぎかもしれません。
ただ、自分自身にとって、あまり無意味なことはしたくなくて、今の状態では火野屋にとっては無意味な面が大きめなので、纏めはやらない方が良さそうだなと考えている状態です。

(※6/8追記)
発言量を抑えるための無言の肯定や、仮プレ自体に否定的な要素についてご指摘頂きました。
そりゃそうだなーと大変納得です。
なので、スタンスをちょっとずつ変えながら、押し付けがましくならないように努力して行こうと思います。
ご指摘ありがとうございましたー。

基本的に火野屋は押し付けがましい性格なので、問題があれば指摘頂けた方が嬉しいです。
改善するかは判りませんが、指摘頂ければ意識はしますから、何らかの変化はありえます。
(※6/8追記)

それとやっぱり、少し忙しい位のときの方が、プレイングも相談も精神的に余裕を持ってできそうだと思いました。
今回、源は参加時点でたたき台のプレイングに着手して、相談3日目辺りには仮プレが完成してました。
その後は毎日微調整してただけです。
お陰で相談に集中できて、とても楽でした。

現在、ひろみとひのかが依頼に入ってます。
どちらもたたき台のプレイングは既に作成済みなので、ある程度精神的な余裕を持って対応できそうです。
ご一緒する皆さんはよろしくお願いします。

本日のBlog記事は以上で終わりです。お疲れさまでした。
いい加減火野屋の記事続きすぎ。
次回はいつものことですが、内容のみならず時期も未定です。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com