忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話になってます。火野屋です。
ばたばたしてるので、エントリの記事をキャラでなく、背後で記述しておきます。
余裕がないと、キャラロールが雑になるので、慌しい発言が増えているかもしれません。
イラっときた場合はご一報頂ければ幸いです。
気をつける努力はします(対応の実践ができるかは判りません)。

長いので以下、続きでどうぞ。


 
◆依頼。
ソランジュと隠しの子が全体依頼に参加し、無事に戻りました。
相談期間中、発言しづらいレベルで相談の進みが悪かったので、失敗するかもなー。
て思ってたのですが、成功してました。
個人的にやりたいと思っていたことはやれていたので、正否問わず満足です。
ソラの口調は相変わらず、リプレイに出ると、少し違います。
判りにくい口調なんだと判断して、気にしないようにしています。
隠しの子も同時に別の全体依頼に参加していたのですが、そちらは相談が進みすぎて大変でした。
ひろみも依頼に参加しているのですが、リプレイが既に返却予定日から1週間遅れています。
全体と百鬼夜行を見送ってますから、返金は勘弁して欲しいところです。

◆学園祭。
両日予定ありだったので、参加不可能な中、ひろみで後手に回りまくった下働きだけしてました。
正直睡眠時間削って不調になっても、土曜日中に纏めておくべきでしたねーと反省する点が多々。

以下反省点。(という名の自分用メモ)
対外的に何とかなっていても、半分終わってからマニュアルを作った時点でとても間違い。
1日目は結社内、どこを見てもダイスを振ってどうするか(足し算する)が書いていなかった。
外部確認を前提としているのは論外。
(相談を全て追いかけて、外部に置いたダイスBBSを見なければ、ルールが判らない状態。
 あの状態で当日見ただけで理解して判定できる人がいたら、その人はよっぽど頭の良い人か時間のある人だと思います)
1日目しか時間がなかった人には、どう考えても参加しづらい状況になっていて、申し訳ないことをした。
隠しも含め、全キャラあわせて7つほど企画運営している結社に所属していましたが、全てにほぼ顔を出せず。
何件か、お誘いも頂いていたけれど、ご挨拶も顔出しもままならない結社が殆どでした。
次があれば、タイムスケジュール管理込みで、前倒しに進められるよう、提案していけるように考える。
今回の場合は参加しないつもりで、あまり手も出さずにいようと思っていたことで、後手に回る原因となったので、今後は対応や対策を考えておく。
携帯から発言するときは、なるべくもっとこまめに発言を切る。
3行超えると読みにくいはずなので、字数計算をしておく。
以上反省点。

◆水着。
学園祭関連ですが、あえて。
去年、多くの方に、参加しなかったのと聞かれたり驚かれたので、今年はひろみでリクエストしてみました。
ソランジュはBUを書いて頂いた候補生さんが募集されてたので、リクエストを出してみました。
どちらも受付開始後割とすぐに受理されたので、当日いなくても楽しめそうだなーと思ってはいたのですが、その後オフラインでいろいろあり、楽しめる心境ではなくなったため、リクエストしたことについても、あまり人に話さずに終わりました。
ひろみは水着を白か黒メイン。ポーズはゆるめに指定してそのほかをお任せに。
ソラはゴシック系の水着と、アクセサリを指定して、ポーズはお任せにしていました。
意識したわけでも、意図したわけでもないですが、サムネイルを見ると特にお揃いぽいらしいです。

◆その他
9月に誕生日を迎える人が多いので、GTに行きたいのですが、ひろみの依頼が返ってこないので、行くに行けません。
隠しの子やひのかで巡回していますが、レベルの差があるので、70属性も出したい身としては非常に困りものです。
(70属性を出せる可能性があるのは現在の火野屋の持ちキャラではひろみのみ。
 65属性を出せるキャラなら片手に余る数いるのですが)
早く依頼が返ってきて、なるべく良い物を贈れるように、下準備をがんばりたいです。

また、今年もクリスマスを例年通りやるなら、そろそろ準備に取り掛からないといけません。
尋常じゃない数になりそうなので、とても迷い中です。

それと、外部仮宿を引っ越そうか思案中です。
初期レベル以下の武器防具倉庫の減りが潰すために持って帰っているのでは?
と思う速度なので、対策をかねて一時期的に移動を考えています。
でも対応が面倒なので、やらないかもしれません。
提供していただいている物で、入れるところを間違っている詠唱兵器もあったので、そちらも整理しないといけないのですが、忙しさと気力のなさで手が回ってません。

イベシナは遊びたさ優先で、適度に参加しようと思っています。
全キャラ込みで溜め込んでいた手紙は全て送信終わりました。
こちらをご覧になられて、返信をもらっていない場合、お知らせ下さい。
その際、受信できていない可能性も鑑みて、頂いた手紙の内容もお知らせ頂けると助かります。


本日の記事は、これで終わりです。
次回はいつもながら、未定です。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com