忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年10月25日現在のひろみの設定。
主にプレイヤーの火野屋視点。


公式設定

 田中ひろみ
 12月生まれの13歳。中学2年生。
 身長は156.9cm
 目は茶色、髪はこげ茶(赤茶っぽく見える※1)
 肌は普通。スタイルも普通。

 親の都合などで、幼い頃から転校を繰り返していた。
 突然、銀誓館学園の入学書類が家に届いた。


非公式設定

 家族は父、母の3人。
 父親が転勤族。転勤が多すぎ、あまり長く1つの土地に留まれなかったため、これまでまともに友達付き合いをしたことが無い。
 銀誓館学園の入学書類が家に届き、中学に上がるし良い機会だと両親の勧めもあって入学。
 家族離れ離れは初めてのことなので、実は結構寂しく思ってる。

 両親は恋愛結婚。高校時代に知り合い、未だにラブラブ。
 そんな両親に育てられたため、恋愛には憧れている。
 憧れはあるものの、人と深く付き合う機会がなかったので、恋愛に限らず人の好意にはかなり鈍感。
 友達未満の付き合いが大半だったので、人との接し方も試行錯誤。そもそも、年上の人を友達といって良いのか迷うような状態。
 両親の教えである、自分が嬉しいと思うことを人にもやり、嫌なことは人にもやらないを守ろうと努力の日々。

 学園にくるまでは家事全般あまりやったことが無かったが、結社を構えるにあたって色々覚えて上達した(※2)


感情

 後輩、先輩、同級生は付き合いが浅くて何をつけたら良いかわからない相手。
 冒険仲間、クラスメイト、感謝、尊敬は文字通りの意味。
 信頼は多分一番多い感情。相手を信用している。多少他人行儀。ある意味初期値感情(※3)
 仲良し、好意、大好き、好きは相手も自分に対して友情なりの強めの(だと思う)感情を抱いてる相手。
 または交流が比較的多めの相手。

 感情の順位的にはそのまま。まとめて書いてるのはほぼ同列。
 好きや大好き、愛情、好意は恋愛に含まれません。家族愛や友愛寄り(※4)
 書いてない感情については使っていても、今のところ公開予定なし。
 

性格その他

 元気、明るい。
 ゴースト関係に関しては強気。
 頭を撫でられるのは割りと好きで、子ども扱いされることに安心するタイプ。
 甘い雰囲気、女性扱いに挙動不審(対応の仕方が判らないから)
 パニックしても挙動不審。

 対応は迅速丁寧に(は火野屋の目標。時々遅いのは勿論火野屋のせい)
 割とパニック体質(も火野屋のせい。予想外のことには火野屋も一緒に挙動不審)
 鈍感(も火野屋のせい。一応理由付けはしてますが、要するに火野屋が過大な好意に慣れてないから)
 のんびり素ボケ(も火野屋のせい。プレイヤーがのんびり素ボケだと、カッコいいとか難しい)
 気遣いには長けてる(と思う)
 うっかり(も火野屋のせい)
 割と負けず嫌い(も火野屋のせい)

 服装の好みは季節に合った、動きやすい服。
 ロングスカートの類は裾を足に絡ませてもれなくこける(※6)から苦手。
 見慣れないものや新しいものには興味津々。
 人ごみはちょっと苦手。
 「興味>人ごみ」なので、人ごみが凄くても、興味優先。
 公園などでのんびりするのが特に好き。
 ただし、遊園地や動物園、水族館やお祭りの類も好きなので構う分にはあまり困らないかも。


 イメージソングは今のところ「片道キャッチボール」歌詞参照する場合はリンク先にどうぞ。
 メロディラインは…ニコニコ動画とかyoutube探すとあるかも。


 ※1:髪の色はBUでは特別指定してません。アイコンやSD等は参照BUの色に近づけて下さいと指定してます。
 ※2:登録当初は家事のできないキャラの予定でした。バレンタイン時期のイベシナで料理が巧いっぽく書かれてたので、初期にはとらなかった一般技能の家事全般をとってみました(※5)
 ※3:信頼からの変更は(手紙のやり取りとかを含めた)付き合いの深さと、相手の感情の変更によります。大抵は何をつけたら良いか迷って、気づいても変えるのに時間が掛かりますが。
 ※4:親愛は恋愛寄りの意識を持った状態。進展するかどうかはその後のやり取り次第。進展すれば純愛に変わります。でもそこで連続で失敗したり、構わなければ元の木阿弥(笑)
 ※5:家事のできないキャラにしたかったのは火野屋は料理が得意分野だから。得意分野は饒舌に成り易いと自覚してるんで、避けようとしてました。
 ※6:シンピンはあのシーンの直後に体制を崩して転んだ。

 続きにようやく「自PCで恋愛ゲー!?バトン」をおきます。
 見たい方だけどうぞ。


【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?

ひろみ的にはOKじゃないですが、火野屋的にはOKなのでばんばん行きましょう♪
※ねんのためお知らせ。
ある程度シルバーレイン内部のイメージを想定して回答してます。
好感度上昇は実際に回答の通りになるとは限りません。
キャラクターとはいえ人の感情も水物ですから。
エンドはすごい勢いで嘘っぱちです。


【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。

1:結社
遊びに行った先、若しくは所属した結社に現れる。
「えと、初めましてっ!田中ひろみです。よろしくお願いしますっ!」
他にいうことは無いのかと思う位挨拶だけして、ぺこりと頭をさげるひろみ。
挨拶をした後、ひろみは見知った人と雑談を始めた。

2:ゴーストタウン
ゴーストタウンの同行者として声をかける。
「えと、私でお手伝い、良いのですか?」
→はい
  いいえ
同意を示すと元気よく笑顔で「それじゃ、頑張りますねっ!」とイグニッション。

3:ゴーストタウン
ゴーストタウンの同行者として声をかけられる。
「えと、お手伝いをお願いしても良いですか?」
→はい
  いいえ
同意を示すと嬉しそうな笑顔で「それじゃ、よろしくお願いしますっ!」とイグニッション。

【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。

割と元気で勢いがある。
真面目だがかなりの素ボケ。
人ごみよりは自然の中の方が好き。
表面で付き合うとここまでしか判りません。

以下は付き合いが深くなると判明する特性。
結構うっかり。
人の好意や恋愛事情には鈍感。
慌て者。
裾の長い服を着せるともれなくコケる。


【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。

ツン  5%
デレ 15%
鈍感 30%
元気 20%
気遣い30%

鈍感は天然に置き換えても可能。


【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。

普段は自己主張を控えているが、譲らないと決めたことは涙目涙声になっても引かない。


【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。

1:同行ゴーストタウン、リアイベでの同行実績で上がります。
戦闘リアイベの場合は1ターンにつき1上がっていきます。

2:交流
手紙のやり取りや結社での会話、シナリオ関係で選んだ行動によって上下します。

3:好意
正面切っていわない限り気づかないので、とにかく懐かせたいときは構うに限ります。
ただし、恋愛対象になりたい場合は正面切って伝えた上で構わないと意味がありません。

基本的に誰かと話したり一緒にいるのが好きなため、放っておかれると何もしなくても距離を置きだす。
逆に程ほどに構い続けると簡単に懐きますが、構いすぎるのもお勧めできません。
ある程度はいじめても大丈夫ですが、いじめすぎると本気で泣きます。
いじめる(弄る)のは嫌われない程度がお勧めです。
ただし、恋愛対象と思わせずに懐かせすぎると、家族扱いされて終わります。


【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。

話を聞いてくれる。
話をしてくれる。
一緒にいてくれる。
理想はその上で、互いの背中を守りあえること。


【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。

1個人の戦闘能力を判断した上で共闘する。
意外な面を見せる。
弱っている面や苦手としている面をたまに見せると(火野屋が)キュンキュンする。
(↑ある意味間違いである意味正解。ひろみと火野屋は別人格だけど多少引きずられるから)

 

【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。

バットエンド<転校>
END条件:
好感度普通~低め。
告白有り無し共通。
戦闘時にかばう若しくは共闘しない。

父親の海外転勤に家族でついていき、学園からひろみが姿を消すエンド。


ノーマルエンド1<お友達>
END条件:
好感度普通~やや高め。
告白無し。
戦闘時にかばう若しくは共闘しない。
イベント「初めての友達」「一緒に買い物」「ドレスアップ?」を見ている。

打ち解けてはいるものの、当たり障りの無い会話が多く、告白の機会は作れそうに無いエンド。


ノーマルエンド2<大事な家族>
END条件:
好感度はやや高め。
告白無し。
戦闘時にかばわず共闘する。
イベント「初めての友達」「一緒に買い物」「ドレスアップ?」「背中を守りたい」を見ている。

異性扱いは全く無く、すっかり家族同然になるエンド。


グッドエンド<友達以上恋人未満>
END条件:
好感度は高め。
告白有り。
戦闘時、共闘するがかばう。
イベント「初めての友達」「一緒に買い物」「背中を守りたい」「お弁当」を見ている。

一応気にされつつ、かといって決定的な返事はもらえない生殺しエンド。


トゥルーエンド<恋人>
END条件:
好感度は高め。
告白有り。
戦闘時にかばわず共闘する。
イベント「初めての友達」「一緒に買い物」「背中を守りたい」「お弁当」「鶴岡八幡宮」を見ている。

告白の返事が返ってくる。それなりに甘い雰囲気も(いつかは)味わえるエンド。


イベントについての補足
初めての友達:転校ばっかりだったので、学園にくるまでは友達のいない日々。
一緒に買い物:友達がいなかったので、家族以外と買い物は初めて(笑)
ドレスアップ?:ロングスカートの類を着せるとコケるひろみが見れます。
背中を守りたい:守られるのに抵抗感。共に戦うことを選びたいという主張。
お弁当:家族以外のために初めて作るお弁当。
鶴岡八幡宮:人の多いところより、自然の多い所に誘った方が喜ぶ。リスを発見するとはしゃぎます。
(鶴岡八幡宮には本当にリスがいます。放し飼いなのか野生なのかは調べてないので知りませんが)


【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。

気が向いたら答えるかもしれないひのか、仁志、ソラの3人分以外は見た人で答えたくなった人が好きにお持ち帰り下さい。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com