忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年11月09日現在のソラ(ソランジュ)の設定。
主にプレイヤーの火野屋視点。


公式設定

 ソランジュ・アンベール
 4月生まれの13歳。中学1年生。
 身長は161.1cm
 目は藍、髪は白
 肌は色白。スタイルは豊満。

 花嫁として覚醒した後、大切な家族や友達を巻き込まないよう、そっと姿を消した
 不幸な境遇から、奨学金を受けて入学した


非公式設定

 家族は父、母の3人。
 カナダのケベック州で生まれ、育つ(※1)
 家族に置手紙を残して姿を消す。昔、父の会社にいて良く話しをした日本人を思い出して、日本へ足を運んだ。
 日本でたまたま学園の存在を知り、学園との直接交渉の結果として奨学金を受けることになる。
 フランス語圏で育ち、フランス語を日常語として使っていたせいか、日本語の「は行」の発音が苦手。
 書くのはある程度普通に書ける。
 名の綴りは「Solange Humbert」。
 連れているフランケンシュタインにはゴーチェ(Gautier)と名前をつけている。


感情

 信頼は文字通りの意味で基本感情。
 感謝も文字通りの意味、基本感情から少し動いた感情。
 以降の変動は現状未定。そもそも交流が無いのでどうなるか…。


性格その他

 温和温厚のんびり暢気。
 ちょっとトロイ。
 薔薇好き。特にドイツのコルデスで作出された白薔薇、アイスバーグをこよなく愛している。
 人に迷惑が掛かると判断すると、即座に身を引く。

 
 イメージソングは「風を抜けて―ピアノソナタ第8番「悲愴」―」。
 歌詞が見つかりませんでした。
 メロディラインだけならベートーベン、ピアノソナタ第8番、悲愴で検索をかければクラシックだけあってすぐ見つかると思います。
 見当たるものだと「Reset」(※2)
 歌詞参照する場合はリンク先にどうぞ。
 こちらのメロディラインはニコニコ動画にもYoutubeにもそのままあったので、気になる人は検索してみて下さい。


※1:ケベック州はカナダ国内のフランス語圏です。
※2:ねんのため。曲は知ってるけどゲームはしたこと無いです。


 続きに「銀雨舞台裏『実は…』30問バトン」をおきます。
 見たい方だけどうぞ。



【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
 『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
 NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪ 


Q1.名前・性別・学年組は?

ソランジュ・アンベールですぅ。
女性でぇ中学1年ですねぇ。


Q2.本業・バイトは?

フランケンシュタインの花嫁が本業でぇ。
バイトは無いですぅ。
ゴーチェを連れてますぅ。


Q3.誕生日・星座・血液型は?

4月18日ですぅ。
おひつじ座ですねぇ。
血液型はぁわからないですぅ。


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

えぇとぉ、のんびりですねぇ。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

どうぞぉ。

Q6.名前の由来は?

特にぃないですぅ。

Q7.実は他に名前候補とかありました?

あんまりぃ、なかったぁらしいですよぉ。
フランス語のぉ人名事典をひいてぇ目に付いたのをつけたらしいですぅ。


Q8.今のジョブを選んだ理由は?

薔薇を持たせたくてぇ。
あとぉフランケンシュタインのぉ能力を知りたかったから、らしいですぅ。


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

特にぃ無いですぅ。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

ひのかさんとぉ一緒でぇ、カード目的だったらしいですよぉ。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

火野屋がぁ一番苦手なぁ口調のキャラに慣れるかぁ挑戦らしいですぅ。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

結社トークがぁないのでぇなんにもぉ無いのですぅ。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は? 

口調を変えたいらしいですねぇ。
挑戦のぉ意味がなくなるからぁやらないらしいですけどぉ。


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 

RPしてませんからぁ、ありませんねぇ。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

イライラするようなぁ口調を心がけてるそうですぅ。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

ゴーチェみたいなぁ無口でぇ強くてぇ一緒にぃいられるぅ人がぁ良いですぅ♪

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

本当ぁ薔薇を持ちたいけどぉまだぁレベルが低くてぇ持てないですぅ。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

能力値を調整するためにぃ選んだらしいですぅ。
あとぉ、豊満はぁ火野屋の偏見によるぅ白人女性はぁ胸の大きい人がぁ多いっていう理由でぇ選んだみたいですぅ。


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

本当ですかぁ?(喜び)
でもぉ、質問続くんですよねぇ…?


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

Je t'aime だったらぁまだぁゴーチェしかぁいないですぅ。
違うのならぁみんなですねぇ。


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

まだぁ、いないですぅ。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

感謝とぉ信頼ぁすでにぃつけてますねぇ。

Q24.他に深層意識では~…な人は?

GTにぃ行かないのでぇだれもぉいないですぅ。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

愛情とかぁ。ラブラブもぉ素敵ですぅ。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

わからないですぅ。
あ、でもぉゴーチェにぃ感情つけられるようにぃなったら嬉しいですねぇ。


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは? 

BUがぁできないとぉネタもぉ思いつかないそうですぅ。
ただぁ、BUぁイラマス候補生さんにぃ頼んだですがぁ髪の毛が綺麗な絵を書く人にぃお願いしましたぁ。
火野屋の誕生日にぃ近い完成予定日なのでぇ楽しみらしいですぅ♪

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

目標はぁ強くなってぇゴーチェがもっとぉ強くなることですぅ。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

私の好きなぁ薔薇を決めるのにぃちょっと苦労をしたらしいですぅ。
フランス系の作出薔薇はぁ火野屋の好みじゃなくてぇ、最終的にぃドイツのものにぃ決めたらしいですぅ。
アイスバーグは氷山の意味ですがぁ白雪姫の意味合いの名称でも呼ばれているぅ丈夫で育てやすい白薔薇ですぅ。
興味がぁあったらぁ「アイスバーグ」「薔薇(バラ)」でぇ検索してみてくださいぃ。


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

おつかれぇさまでしたぁ。
火野屋ぁこの口調でぇ長時間打つのはぁ死ねるとかぁいってましたぁ。


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

いませんねぇ。
いる人がぁいたらぁ持っていってぇくださいねぇ。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com