忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろ=田中ひろみ、仁志=佐伯仁志
ひの=沢井ひのか、ソラ=ソランジュ


ひろ 「えと、一応無事…?に全員の紹介が終わったので、普通今後は座談会形式での記事が増えると思います
仁志 「今回は田中さんがお世話になってる炎龍寺さんのあいつバトンの回答がメインですけどね
ひの 「バトン回答は接触のあるひろみのみで行っておる」 
ソラ 「回答公開前にぃ火野屋から注意があるそうですぅ
ひの 「うむ。火野屋の知識や考え方が相当偏っているため、回答に不明点や奇妙に思われる点があるかもしれません。首を傾げる様な回答は偏っている火野屋のせいと見守って頂ければ有り難いです。とか抜かしておる
仁志 「…つまり、田中さんの回答であっても、元をたどれば火野屋の持つ知識が基本なので、妙な回答をしてるかもしれないってことですね(笑顔)
ひろ 「…それ、凄く不安なんですけど…(汗)
ソラ 「でもぉ、仕方ないと思いますぅ(ほけほけ)
仁志 「…不安がっても回答は変わりませんから、諦めた方が良いですよ(笑顔)
ひろ 「………(汗)

ソラ 「そういえばぁ、昨日話題にしてたぁゴーストタウンがぁ今日早速出ましたねぇ
ひろ 「…昼間課金したすぐ後に出たみたいですね。何人か開けましたけど、ちょっと面倒な感じでした
仁志 「…僕は開けてもレベルアップしないので、開けるのは後回しだそうですけどね。ま、新しいアイコンを見るために田中さんに同行させて貰ってるらしいですけど
ひの 「うむ。妾もレベルは上がらぬ故、様子見かのぅ…。上がるのであれば即開けたが…
ソラ 「新しいゴーストタウンがぁ今週出なければぁ私もゴーストタウンを少し開けて貰えたんですけどねぇ…
仁志 「…残念でしたね。ていうか、そんなに開けたら今後新しいゴーストタウンが出たときの予算がより厳しくなりそうですよ(汗)
ひの 「ま、ソランジュはレベルを上げねば使役ゴーストの分厳しいからのぅ…
ひろ 「…ですね。ていうか、私の強化に向いた武器がまだ出てないんで、レベルが上がるの結構困るんですけど…。あげたいとは思ってるんですけど、武器が無いのがちょっとジレンマです。マンゴスチンさん呼べませんしっ!
仁志 「…まぁそのうち見つかりますよ
ひの 「ケチらなければ良いんじゃろうがのぅ…。火野屋は長期的な面を見ても、あまり武器防具に金をかけたくないと思うておるようじゃしな
ひろ 「…ですね。仕方ありませんし、狙ってるものが出るのを祈って、こつこつゴーストタウンに通います。えと、続きはあいつバトンになります。質問と回答を見る方は追記をどうぞ

 


【あいつバトン】

0.あいつの名前を教えてください 

炎龍寺金時せんぱいです。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係? 

先輩後輩かな?
あとはえと、文通友達とか…?
んー…でも、炎龍寺せんぱいは年上ですし、友達っていって良いのか迷いますね…(汗)
頼りになるお兄さんみたいな感じです。


2.あいつを色で例えると? 

金とか赤とかですよね。
日本の伝統色でいうと、真朱の辺りかなぁ…?


3.あいつを四字熟語で例えると? 

四字熟語…。
えとえと…あんまり知らないんですよね(汗)
…(がさ。ぱらぱらぱら…)…。
天空海濶(てんくうかいかつ)かな?
意味は大空にさえぎるものがなく、海が広々と果てしなく大きいこと。
度量が大きく包容力に富む、だそうです。


4.あいつの良い所、ひとつ教えて。 

渡した言葉の意味を考えて、受け取ってくれる所かな。
聞き流すのは簡単だと思うけど、深く考えたり、止めておくのは難しいことだと思うのです。


5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。 

嫌な所が見えるほど、親密でも疎遠でもないです。
嫌な所って、遠くから見てるときか、凄い親密になってからじゃないと、気づけないです。
両親は大好きで嫌な所もいえますけど、結社の人とかは嫌な所とか、あんまり判んないですし…。
だから、まだ良く判んないです。


6.あいつに唄わせたい歌を教えて 

んー…と、長唄とか地唄とかが向いてそうかなって思って探したのですけど…。
能とかあんまり詳しくなくって、具体的にあいそうなのが見つけられなかったです(汗)
えと、なので、J-popからですけど…。
斉藤和義「
歩いて帰ろう」か、桑田佳祐「」が良さそうかな。
音源はニコニコ動画、YouTubeどっちにもあるみたいです。
歌詞のイメージはイマイチあってない気もするんですけど、雰囲気とかは良いかな?
って思うのです。

あとえと…この場合、何ていうんでしょう?
時代劇の歌で良いのかな…?
松方弘樹「
華のうちに」が一番しっくりくるかも?
これは流石にニコニコ動画、YouTubeどっちにも無かったので、メロディラインの確認は着メロ視聴などを探すのが一番かもです。
昔やってた遠山の金さんの主題歌だそうです。
えと、歌詞を見たい場合はそれぞれ曲タイトルにリンクしておいたのでどうぞ。


7.あいつと遊びに行くならどこ?

お祭りとかでしょうか…。
あとはえと、行ったこと無いですけど、日光江戸村とか?
あ、観光地で良いなら、伊賀上野とかも良さそうな気がします。
それ以外だとえと、渋谷にある刀剣博物館とかかな…?
あ、あとえと、寄席とかも良さそうかも。
行ったこと無いので、教えてもらうばっかりになりそうですけど。


8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

…いつもとぜんぜん違う服を着て、周りの人をびっくりさせる、とかかなぁ…?
着物とか、私はちゃんと着たら転びそうだし…着せてもらわないと着れないんじゃないかなぁ…(汗)
あと…ゴーストタウンで、使ったことのない気魄系のアビリティを使ってみたいかな。


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。 

いつもいっぱいお世話になってますっ!
今後もよろしくお願いします。


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。

あ。えと一応、炎龍寺せんぱいは気づいて答えられたら答えて欲しいです。
あとは、見てる人が判らないので、答えてくれる方は持ち帰って下さい。
えと、答えたのを教えて貰えれば見に行きます。
あとえと、既に答えた人のじゃない場合は回して貰ってたら回収して答えますので、よろしくお願いしますねっ!

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com