忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろ=田中ひろみ、仁志=佐伯仁志
ひの=沢井ひのか、ソラ=ソランジュ


ひろ 「クリスマスから後、すっかり更新が止まってましたね。えと、あけましておめでとうございますっ! 今年もよろしくお願いします
仁志 「あけましておめでとうございます
ひの 「うむ、謹んで年頭のご挨拶を申し上げる。今後とも良しなに」 
ソラ 「Bonne annee! 今年もぉよろしくお願いしますねぇ
ひろ 「去年発注したイラスト関係はほぼ全部納品されました。が、未だに遅刻のアイコンは未納品です
仁志 「イラマス候補生の場合、遅刻表示はどうやら出ないようです。既に、キャンセルボタンの表示が出ているのですが、火野屋はそのまま放置するつもりでいるみたいですね。会社(トミーウォーカー)側か絵師側が返金を決定するまでは、表示含めて資料対象として確認するつもりのようです
ひの 「リクエストで抱え過ぎ、手が回りきらず遅刻する絵師は時々おるようじゃが…。基本的に抱え過ぎそうな方のところへはリクエストも発注もしておらぬ故、遅刻はほぼ無いと思われるからのぅ。此度の遅刻はある意味良いサンプルとなっておる」 
ソラ 「そろそろぉ、火野屋は待つのに飽きたのでぇ遅刻している絵師さんのぉ人間性だけ見ようと思ってるみたいですぅ
ひろ 「えと、遅刻は2008年1月5日現在で36日目です
仁志 「いずれ、何らかの形でオチがつけば良いですけどね。いつまでも中途半端な状態で放って置かれたら厳しそうです
ひろ 「…さすがに、半年遅刻とかなったら、返金されると思います
ひの 「それもそうじゃな
ソラ 「どうなるでしょうねぇ


ひろ 「クリスマスのとき、私以外に、沢井さんもオリジナルアイテムの頂き物をしたりしたみたいですね
ひの 「うむ。まさか貰うと思うておらんかった故、ちと驚いたのじゃ」 
ソラ 「私ぁお返しにとぉ結社アイテムやGTアイテムをぉ幾つか頂きましたぁ。今は装備してませんがぁ、装備も時々してましたぁ
仁志 「頂いた物についてはたたんだ先で紹介させて頂くそうです

(続きは折りたたんであります)

ひの 「でじゃ、受け取った物のじゃな。…て、此度も贈り主の許可をとっておらぬが良いのかのぅ…?
ひろ 「えとえと、気付いてまずいとか嫌だったらこっそり教えて下さいっ!急いで消しますっ!
仁志 「…あぁ、それから。到着順序が曖昧なので、紹介順序も曖昧です。特に他意はないです
ソラ 「そんな訳でぇ頂いた物の紹介ですねぇ

名称 :紅梅
設定 :紅梅色のサラサラとした材質のリボン。紅色が鮮やかに縁を彩っています。

ひろ 「こちらは雪柳さんから頂きました。今は装備してませんが、レベル40になったら、強化調整して使わせて頂くつもりでいますv
仁志 「さらさらした材質だとサテンの辺り? オーガンジーはさらさらというのはちょっと違いそうとか、火野屋は呟いてました
ひろ 「ちょっと髪が伸びたら、結んだりするのも良さそうですよねっ!
ひの 「そうじゃな。ひろみは妾よりも髪が短いからのう…
ソラ 「えぇとぉ、次ですねぇ

名称 :*冬のかたみ*
設定 :はらはらと白い雪がふりつもるように、ゆっくりと時を紡ぐ砂時計。 

ひろ 「これは百々山せんぱいから頂きましたv 砂時計です
仁志 「全体的に白っぽい砂時計なのかなー?とか、火野屋は想像してましたね。中の砂も白くて周りも白いのかなーとか想像してるようです
ひろ 「砂時計と聞くと、火野屋は紅茶を連想するらしいです。砂が落ちてるの見てると気持ちがのんびりして良いと思うのです♪
ひの 「忙しないときにうっかり見ると、イライラしそうではあるがのぅ…
ひろ 「…んーそれはそうかもしれませんけど、そういうときは砂を見ないで、贈って頂いたときの嬉しい気持ちを思い出すから良いのですっ!
ソラ 「そうですねぇ。嬉しい気持ちぁ残りますからねぇ(にこり)
ひの 「そうかも知れぬな…。さて、次の紹介じゃな

名称 :Snow Bell
設定 :ベルベットリボンとケミカルレースの布製ブレスレット。雪の結晶のチャームつき

ひろ 「これは繭月せんぱいから頂きました。ブレスレットですね
仁志 「ベルベットとケミカルレースに雪の結晶なので、使えるのは冬の間だけかなとか
ひろ 「夏だと季節はずれでちょっと気まずい気がするのです
ひの 「うむうむ。愛らしいアイテムじゃのぅ…
ひろ 「…あはは。沢井さん好きそうな感じですよね。レースとかリボンとか使ってますし
ひの 「うむ。ま、さすがに人のものは取らぬから安心するが良い
ソラ 「えぇとぉ、次のぉ紹介ですねぇ

名称 :銀のスプーン
設定 :柄の先に小さな鈴のついた銀製のスプーンです。

ひろ 「これは鷲羽せんぱいから頂きましたv 贈って頂くと思ってなかったのでびっくりでしたよー。でも、嬉しかったですv
仁志 「…アレですよね、乙女っぽいアイテムが多くて使いながらも、ちょっと恥ずかしくて照れてる人がいましたね
ひの 「あぁ、そこにおるのぅ(頷き)
ひろ 「や、だって、あんまり自分では選んだり買ったりしないものが多いですし!仕方ないじゃないですかっ!
ソラ 「動きやすいものを優先してますからねぇ。装飾少ないですよねぇ
ひの 「妾は動きやすいのは好むが、装飾も好むからのぅ。ひろみとはちと趣味が違うようじゃな。と、次の紹介じゃな

名称 :紅弁慶 
設定 :カランコエの柄のワンピース。名前はごついが明るく可愛い。ひろみのイメージ

ひろ 「………………これはえと、防具です(そっぽ向き)」 
仁志 「…明るく可愛いは、ワンピースにかかるのかひろみのイメージにかかるのかで、大きな問題がありますよね(笑)
ひの 「と云うか、ひろみ照れすぎじゃ。さっさと慣れると良い
ひろ 「慣れません!無理です!家族以外にいわれると、すっごい恥ずかしいですもん」 
仁志 「…明るいはともかく、可愛いは、ですか?
ひろ 「…うぅ…(汗)」 
ひの 「ありがとうのぅと受け取れば良かろうに、できぬところがひろみじゃのぅ(しみじみ頷き)
ひろ 「仕方ないじゃないですかーっ!慣れないんですもん(むぅ)」 
ソラ 「でもぉ、防具ぁ初めて頂きましたからぁ、嬉しかったみたいですよねぇ?
ひろ 「頂いたものは皆嬉しいですよ?当然です。自分のために時間を割いて、星も割いて、贈り物して下さってるんですしっ!すっごくありがたいことなのです」 
仁志 「それはそうでしょうね。で、次は沢井さんのですね


名称 :ストライプフラワー
設定 :紺のストライプリボンに花飾りのついたもの、2コセット。

ひの 「妾が頂いたのはこれじゃな。多重子に贈って頂いたのじゃ。しっかり装備しておる
ひろ 「雰囲気は今のバストアップの髪飾りと似てる感じですね
ひの 「そうじゃな。2つある故、使いやすくて気に入っておるのじゃ(にこり)


ソラ 「私ぁ結社アイテムでぇ装飾品やお菓子を頂きましたねぇ。あとぉ、エプロンとかぁ。他にもぉGTのアイテムを幾つか頂きましたぁ
仁志 「ちなみに僕にクリスマスは一切関係ありませんでしたから、何も贈ったり頂いたりしてません
ひの 「あー、妾、GTのアイテムも幾らか頂いたかのぅ…て、日がたち過ぎて火野屋の記憶が曖昧らしい(汗)
ソラ 「Blogもぉ記事書くのサボってましたからねぇ…
ひろ 「学園レベルが変更になったのにあわせて、仮宿外部サイトの調整をしたり、アイテムの整理してましたし!
仁志 「それはこの前の更新より以前に終わってますよね?
ひの 「…じゃよな。まぁ、クリスマスプレゼントをかき集めてメール出すのに疲れ切って3日程度、火野屋はあまり使い物になっておらんかったがのぅ
ソラ 「その後ぁリアル年末年始の準備に明け暮れてぇ、ようやく人心地でしょうかぁ?
ひろ 「実際はそうでもないみたいですけど、一応せめてブログの更新位と思ったみたいですねっ!
ひの 「ここ暫くは火野屋ばかり出ておったからのぅ
ひろ 「美術室関係の報告はすごーく滞ってますけど、メールの確認が面倒でやりたくなくなってるらしいです
仁志 「…面倒でやりたくないとかいう辺り、実に火野屋らしいですよね(あきれた溜息)
ひろ 「ですよね。最近はイラストの発注も気乗りしてないみたいで、アンベールさんのGTを開けまくってますし
ソラ 「あと3つ開ければぁ全部あけ終わりますぅ♪ 来週中にぃレベル35になれそうですねぇ。属性の準備も整ってるのでぇ、詠唱兵器もすぐできますしぃ楽しみですぅv
ひの 「…早いのぅ…(汗)
ひろ 「私も今月中にレベル40になれそうですし、属性探し頑張らないとですっ!
仁志 「…意外とレベル40の属性は集めにくいみたいですね。あるにはあるんですけど、41とか42の武器についてるのが大半です
ひの 「…ま、その内揃うであろ
ひろ 「…ですよね…。揃ってくれないと困りますけどっ!

ひの 「…さて、今回はこんなところであろうかの?
ソラ 「そうですねぇ。今日はそろそろ解散ですねぇ。お疲れさまでしたぁ(ぺこり)
仁志 「お疲れさまです
ひろ 「次は今回も不明だそうです。時期ネタか美術室の可能性が高そうです。えと、何時もぐだぐだな感じですみません。お疲れさまでしたっ!
ひの 「此度も長の付き合いお疲れじゃ。それではの

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com