忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回は座談会とかいってて、また火野屋です。すみません。
クリスマスで燃え尽きました。
次回こそ座談会だと良いな。イラスト遅刻の話しもありますし。


(長くなりましたので、畳んであります)

話しを戻して、シルバーレイン内のクリスマスですが。
リアイベには不参加でした。
正直あの人の流れにはついていけないのです。
火野屋がトロイから。
話題を拾うのも一苦労になるのが目に見えてるので、何度かチラッと覗きましたが発言はしませんでした。
某氏妹さんや某LLメイド服の青年を見かけました。
(こっそり見ててごめんなさい)

で、個人的にリアイベみたいなことをしてました。
(結果的に)8時間耐久、ステータスチェックメール送信大会、みたいな。
えーと、最終的にイブとクリスマスの2日で全キャラ合計100通以上メール出したみたいです。
頑張りました。主に火野屋が。
イブの段階で80超えてたから、予想の範疇でしたけども。
夜中0時少し前から準備してたのに、朝8時すぎても終わらなかったんです。
昼から出かける用事があったので、かなり辛い目にあいました。
まさかこんなに時間がかかるとは予想してなかったので参りました。

メール文面こそ定型多かったんですが…。
1通ごとに送信先のステータス確認して。
1キャラずつ必要そうなアイテムや属性調べて発送したので、来年はもう絶対できません。
自信があります。
あ、でも活動縮小してたら可能かも。

とりあえず、ひろみは感情貰ってる人ほぼ全員にプレゼント発送しました。
オリジナルアイテムは星の限度もあるので、交流の深い極一部の人にお届け。
依頼のみでお付き合いの人にはプレゼントは贈ってません。
逆に、外部サイトの仮宿の倉庫ご利用報告を頂いた方で感情付けて下さってる方には贈ってみました。

ひのかは所属結社の団員で話したことがある人全員と、退団したけど感情つけてくれてる人にお届け。
ソラは所属結社の団員全員と結社で話した友好結社団長さん(…だったと思う)に贈りました。
仁志は交流してないのでクリスマスはそもそもログインすらしなかったっ!
隠しキャラも一部はクリスマスのアイテム貰ったり贈ったりしてました。

これはキャラも火野屋も共通の思いですが。
贈ったものは使ってもらえれば苦労した甲斐もあって嬉しいです。
何せ、準備に1ヶ月近くかかってるので、いらねぇっ!
とかなったら押し付けがましいのは重々承知なんですけど、正直申し訳なくてがっくりきます。
倉庫配布用のアイテムを確保しつつ、プレゼント用のアイテムと詠唱銀を貯めてました。
一応、下は2万強で、上は10万強の銀塊作ってたんで、届けた銀の量には差があります。

ひろみとソラはほぼ2万強で共通だったはず。
ひのかは武器やら強化する人が周りに多い割りに、手持ちの銀の量がキツイんでは?
て思った人のとこには多目の銀を送り付けました。
35属性3つつけると確か10万近く銀が飛ぶような覚えがあってですね。
既にレベル30を超えてる人が殆どなので、明らかに銀不足だろうと余計な気を回しました。
でも実は銀の量にさえ眼を瞑れば、普段やってることと大差ないです。

ひのかの場合、銀塊はあまり贈らないですけど、誕生日過ぎてるのに気がついたら属性を贈ったりしてます。
ひろみの場合は属性とかアイテム関係に加えて今は銀塊5万強かな。
これはほぼ所属結社の人のみですが。
銀が要らなさそうな人には贈ってません。
アイテム作らなくてアビリティ覚え終わってれば銀いらないし。
交流深くなってきてる人にはオリジナルアイテムを贈ったりもするようになりました。

ソラはこれから考える。て、誕生日近い人がいたら実はまずいんだけど。
まだ所属結社の人の誕生日チェックも把握もしてないです。
暫くは考えるかなーと。
アイテムと銀塊でも良いんですけどね。
毎度毎度やってると、芸がなくて申し訳ないなと、嫌になってきたりするので。

あ、でも、2月3月12月生まれが多かったらきっとアイテムと銀塊です。
交流が深くなればまた考えますけど。
あと、何かオリジナルのもの貰ってたりしたら返さないのも失礼だし、返します。
でもそれ以外はきっとアイテムと銀塊。

この3ヶ月は魔のオリジナルアイテム月間で、星とネタが心許無いのです。
バレンタインデーとホワイトデーとクリスマスはアイテム発送用のバナーが出るじゃないですか。
今年のバレンタインデーとホワイトデーは星5個未満位だったんで、予想の範疇てかありだと思ったんですが。
今年のクリスマスてか、12月はアイテム発送だけで星10個位使いまして…。
2月3月が今からちょっと怖いんです。

とりあえず、バレプレは貰ったらホワイトデーに返す。
て、宣言してみる。
そうしないと去年うっかり一部でやっちゃったんですがっ!
バレプレ贈りあってホワイトデーも贈りあってってなりかねないので。
星がいくらあっても足りなくなるので、自粛できるように頑張ります。
あ、でもソラだけはバレプレはバレプレで返すと思います。
ホワイトデーとか彼女の常識にはないし。
バレプレで贈りそこなったときだけホワイトデーで返すかも。
多分ソラはそんなに目立つキャラでもがんがん交流するキャラでもないので、貰わないと思いますが。


あっと、それからですね。
各キャラからのGTとかプールとかリアイベ産出のアイテムについてですが。
気軽に貰って頂ければ幸いです。
お返しとかも気になさらず。
てか、腐るほど持ってますし。
倉庫に2000位ばら撒いて、更に手元に5000位詠唱兵器があるんです。
各キャラ共に銀は見える所に20万は持ってますし。
他に数万単位ずつ銀塊で合計50万以上在庫もしてます。
そんななんで、贈ったのはバンバン使っちゃって下さい。

今は35属性と40属性を探してGT潜りまくってて、溜め込んでるので、気にせずに。
必要属性かぶりまくりなのにケチってるもので、単独での属性は山ほどあるんです。
2個つきとか、使う箒やらに上位属性がついてるものが出るのを虎視眈々と狙ってるだけなんです。
ただそれだけの話しなので、気遣いも無用です。
1個の武器に星1個使えば余裕で武器作れちゃうので。
とりあえず収集はこつこつ頑張ろうと思います。

取り留めないですが、今回はこれにて。
次こそ座談会にできれば良いなと思います。
お疲れさまでした。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com