忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話さまです。火野屋です。
前回、アレだけ4人でグダグダいってたのに、ひろみでバレプレピンナップ発注しちゃいました。
ホント、アホの子ですみません。

発注は毎度のことながら、窓のみなので候補生の方にお願いしました。
クリスマスSDがめちゃめちゃ可愛かった小沢なつこ様の窓に行き当たったのでついっ!
(今日納品されてたSDも凄い可愛かったっ!)
今から完成が楽しみです。



(続きは折りたたまれてます)


友チョコ系のつもりなんですがー…その辺発注文章に書き損ねました。
タイトルで気づいてもらえると思いますが無理だったらどうしよう。
まあ、今更なんで諦めます。
可愛ければ何でも良いです。
小沢なつこ様の元気系キャラはめちゃめちゃ可愛いと思うのです。
美人より可愛い系。
ひろみは方向性がカッコいい系に憧れてるけど可愛い系元気キャラ(のつもり)なので、完成が楽しみです。

室内の様子とか、殆ど丸投げっぽいので、ご迷惑をかけてないか心配だったりします。
毎度毎度丸投げ発注ですみません(汗)
て、ここで謝っても意味なさそうなんで、納品されてから書き忘れなければ謝罪を入れるつもりです。


いやでも実際、今まで納品されてるイラストの半数はどの絵師さんに頼んだものも殆どが詳細丸投げなんですけどね。
大抵、髪型の説明と目の説明、それに目と髪の色はBUに近づけて下さいて書いて。
後は方向性と服装と場所や雰囲気を指定して、ポーズ等はお任せてパターンが多いです。
服とかも大雑把に指定して、柄とか模様とかはお任せしちゃうことが殆どです。
ちなみに今回服装は私服と制服と迷ったんですが、私服を指定しました。
だってチョコレートって黒っぽいじゃないですか。
制服指定だとチョコレートは見えなくなりそうな気がしたんです。
明るめの色の私服ならちゃんと見えて良いかなと思って、私服指定にしました。

あと、バレプレピンにあわせて、仮宿でアイテムをまた作る予定です。
名前とか詳細は考え中ですがイメージはあるんで作ります。
2月にはいる前に作りたいんですが、2月に入ってから作るかもしれないです。
とりあえずチョコレートとあと、ネタが思いつければ他にも何か作るかも。

ベストプレイスは…一応、使える間はちょろちょろ顔を出すつもりでいます。
ベストプレイスご招待も頑張ります。多分。
手紙とかきてなくても招待に気づいたら書き込んで頂ければ嬉しいです。
多分、全ての行動が後手後手にまわると思うのでっ!
多分昼間は時々しかいないと思いますが、夜10時頃~2時頃まではうろうろしてることが多いと思います。


とりあえずデータ取りはして、どんな風になってるのかとかは画像で保存して、頑張れそうだったら外部サイトの仮宿で公開しようと思ってます。
情報収集は趣味で、手元に集めるのが楽しいんです。
集めた物を公開できるように整理するのは手間で面倒に感じるので、あまり公開できるようなデータはないんですが。
てか、収集癖があるもので、アイテムとかも溜め込んでるのはそのせいだと自分では思ってます。
あと、少し位は人様の役に立てたら良いなと思うので、簡単なものだけは纏めてます。
あくまで火野屋が知る範囲の話になっちゃいますし、主観が混ざることも多いので、役に立たない場合もあると思いますけど。

そんな訳で予定外ですけど、イラスト発注したので時間がある方は構って頂けると嬉しいです。
今回も長々お付き合いありがとうございました。
次回は多分、座談会系だと思います。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com