忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話になってます。火野屋です。
ソラの依頼用プレイングを消したら、暫くblogを書いていなかったらしいことに、最近気付きました。
ひろみ周りが地味に色々動いていたので、どうやらそっちにかかりきりだったみたいです。

火野屋は対人面に関しては受動的な態度が多く、能動的な態度はせいぜい、相手が必要としているものに気付けたときに、必要としているものを届ける程度です。
当然、火野屋の対人面の要素は各キャラにも引き継がれてます。
ついでに、自覚が足りないといわれるほど鈍いのも、察しが悪いのも火野屋の仕様です。
これも恐らく、各キャラに引き継がれてしまっています。
所詮、PL以上の対人能力を使用キャラクターに持たせるのは無理な話しです。

正直、各キャラが好かれているのを目にしたり、いわれたりする度に、ホントにこんなの好きで良いんですか?
と思わずにいられないのですが、構わないと仰る方は今後もどうぞ、よろしくお願いします。

最近美術室発注熱が一時的再発をしているので、ひろみの美術室周りが充実中です。
現在、アイコン1枚が遅刻返金期間に突入しています。
他にアイコン2枚とバストアップ2枚を発注、2人ピンナップ1枚の同意者になっている状態です。
全部納品されれば6枚増えますが、アイコンが遅刻になっている絵師さんは自己紹介の動きも納品の動きも今のところ無いので、全部納品される期待は薄そうです。
 
長くなりついでに続きで各キャラの近況火野屋視点。


ひろみ。
 …えー。恋人ができました、で良いのかな。多分。
感情はまだ変えてませんが。1人だけで抱いてると恥ずかしいですし!
動きの早さに火野屋が驚愕。
意識して無い相手て立場からスタートだったので、この結果はお相手さんの頑張りによるところが大きいです。
差し支えの無い範囲で、改めてこれからもよろしくお願いします。
正直某イベシナのプレイングが死ぬ程恥ずかしい。早く消えると良い。
GTじゃないですが、誰も見てはならぬて気分です。見られる可能性があるのは百も承知してますが!
あと、仮宿満員御礼中。
団員がここまで増えると思っていませんでした。
次の結社シナリオの準備も完了。登録予定日は11日です。
結社統一アイコンが完成。コタツにうっとり。
結社看板もコタツに変更。実は結社シナリオを用意したときから、看板も関連させて実行しようと狙ってました。
一応短期予定で3つ目の結社にも所属中。
ずるずると長居しそうな気もします。
頂き物絡みの美術室はクリプレ他であと恐らく2枚発注予定。ホワイトデーの頂き物具合でまた増えます。
他色々計画中。リクエストもそろそろ解禁するかもしれません。
優先パターンは自結社>手紙>所属結社。

ひのか。
プール結社作成。武器一部販売中。
ジョブ取り終わったので、現在は身内背後と誰が団長をやるか相談中。
愛着はありますが、某所退団を思案中。
あと、星をかけた頂き物関係のお礼を送るか迷い中。
送った物へのお返しといわれている物が殆どなので、やたらに返すと重荷になりそうなのが迷うところです。
アイコンはあと1枚位欲しい。
アイコンのことを書いていて思い出した結社統一アイコンはその後どうなったのか気になるところ。
結社シナは主発注者を引き受けるなら多分4月。
美術室は別腹ていうか、うっかり使って慌てて補充パターンです。
優先パターンは結社>手紙。

ソラ。
結社再開に火野屋がうきうき。でも多分ソラもうきうき。
相変わらずのんびりペースですが、会話できるのがとても嬉しいです。
次の結社プールは事前企画の上、20日頃に実行したいところ。
同行したことの無い方優先で、日曜日に枠解禁するのがいつものパターンです。
アイコンがあと1枚欲しくて、イグカは今回もリクエストダメでした。
優先パターンは手紙>結社。

源。
低速気味。
依頼に入れたいと思いつつ、タイミングとひろみやソラ、ひのかを優先してるせいで中々行けてません。
プールは一応毎回参加。
結社発言は週に1回程度になってる気がします。
アイコンはあと1枚欲しい。優先パターンは特になし。

ほづみ。
やっぱり低速気味。同じく依頼に入れたいと思いつつ(以下同文)。
プール結社を引き受けることになるかもしれません。
引き受けた場合、活動がプール結社限定になりそうなので、場合によっては他結社を退団するかもしれないため、未だに思案中というか相談中。優先パターンは特になし。

仁志。
相変わらず底辺。
何処か結社に所属させようか迷いつつ、もう暫くこのままになりそうです。
依頼に行かせる予定は全くありません。 優先パターンは特になし。


各キャラ関係で何かある場合は各キャラへ指摘、連絡をお願いします。それぞれに対応しますので。
メッセンジャーについては登録した場合、ご挨拶頂けると幸いです。addはトップ記事の中にあります。
キャラ会話は難しく、たくさん構うと火野屋が慣れてきて、異様に馴れ馴れしく源に似た口調になりますので要注意です。
本日の記事は、これで終わりです。
次回はいつもながら、未定です。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com