忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話さまです。火野屋です。
色々頭の中が疲れてきました。
寝言のような戯言のような言葉をはいておこうと思います。

適当にはいてたら長くなりそうだったので残りはたたんでおきます。
割とどうでも良い話しばっかりです。
しかも話題が飛びまくります。
暇つぶしにどうぞ。
 
 
 

ベストプレイスのチェックがだんだん面倒になってきてます。
話すのは楽しいんだけど、1人でいるとリロード忘れるんですよね。
人がきててリロードしてなかったら申し訳ないよなと色々不安。
でも1人だと暇なので他所ごとしてます。
GT行ったり手紙書いたり依頼の相談出たり。
反応鈍かったらホントすみません。
リロードついでにいろいろ呟いてますが、呟かないと居ることも忘れそうだからです。


もうすぐ依頼も出発です。
ひのかの依頼のプレイングは実はすんでます。
28日のうちに。
鬼依頼みたいに詰め込まないでも大丈夫だろうとか思って、立ち位置とかも詳しく書いてません。
相談には一応毎日顔出してますけどね。
変更あったときのプレ修正が面倒だから、その場で直しちゃうために。

とりあえず出発前のお手紙を送信してみました。
別名勝手にアイテム同封手紙。
7人ならそんなに苦じゃないけど9人だと厳しかったです。
参加人数て大事だ。
そういえば、前回12人だったときは手紙出さなかったような気がする。

今回は難易度普通だし、方向性とか纏まってるから纏めとかする気はぜんぜんなくて見守ってます。
ていうか、前回のひろみが入った鬼依頼で纏めとかやる気力使い果たしてたっぽい。
発言だけで精一杯です。
連続ではいるのはやめとけば良かった。
て、前にもそんなことを呟いたような気がしなくもありません。
(過去ログ確認)うん、やっぱりいってました。12月頃にそれっぽいことを。
そのときもひろみとひのかの2連続だったみたいです。
…忘れすぎ。

ついでにひのかの称号変えてみました。
もふ猫。もふもふだから。
カッコいいのより、ちょっと外してるものの方が好きです。
ついでに今までより短くなって良い感じ。
いずれかえたいなーと思ってたし、良い機会なんで変えました。
まだあと3回かえられるけど。


なんか、29日から1日にかけての夜中は1時半過ぎにアイテムの承認があったようです。
朝だろうと高くくってたからびっくりしました。
(見てないと思うけど)喜んでもらえれば何よりー。
綴りが判らなくて挫折した結果です。
火野屋込みで英語苦手でごめんなさい。マジで。


卒業生キャラの皆さんはご卒業おめでとうございますー。
何かイマイチ実感わかなさそうですけど。
色んな変更手続きとかは4月に入ってからとかいう話しっぽいし。
(あ、これ未確認情報です。その内確認します)
火野屋は今期の卒業生キャラは作ってないので、データ取れなくて失敗したなーと後悔してます。
どんなになってるか見てみたかったです。
隠しも含めた持ちキャラの周りは能力者を続ける選択をする人が多そうです。
引継ぎをするていう人もいましたけどね。
まだあと1ヶ月後には気が変わってる人もいるかもしれないので、現状は不明瞭ですね。
どんな道を選ぶにしろ、その道行きが明るく希望に満ちたものでありますように。


仮宿は枠をあと5人分増やすか迷い中。
交流の幅が広がりすぎると対応しきれません。
それが判ってるので迷ってます。
交流が増えなさそうな人なら問題ないんですけどね。
既に交流済みの人とか。
新しい人でも問題ないんだけど、把握能力には限界があるので。
やっぱり、ある程度は諦めも必要かなと考えてます。
でも勧誘はしない。
これはポリシーというかこれまでの経験から。
勧誘くれた人は割りと活動低下→結社閉鎖のコンボする人が多かったので。
増やすかどうかこっそり内部でアンケートするかも。
自分で決められなさそうな気がしてきた。


凄くどうでも良さそうな話し。
土方イラマスの看板で笠原獏マスターのNPC2人がウッーウッーウマウマを踊ってるのが気になります。
本持って全開笑顔とかモラが後ろに浮いてるとか色々。
ネタが判らない人はYouTubeでウッーウッーウマウマを検索すると色々でてきます。
キャラと小ネタが違うだけでやってることはほぼ一緒。
火野屋はニコニコ動画で知りました。
YouTubeは登録しなくても見れるから、人に紹介するときだけあるか見てます。

あ、ちなみにホントはcaramelldansenて曲です。
空耳でウッーウッーウマウマて聞こえるせいでそれで通じるみたいです。
曲タイトルで探すと違うものもでてきちゃうので、踊りを見たい場合はタイトルじゃない方で探してみて下さい。
ウッーウッーウマウマはなんか、SDとかアイコンとか増殖してますね。
初音ミクのときもミクっぽいSDとかイグカとか発注してる人結構居たけど。
今回はアイコン発注者が多い分、増えそうな気がしてます。
火野屋のキャラはやらないけど。

ウッーウッーウマウマアイコンを頼むなら鼻眼鏡の方がずっと頼んで見たいので。
やらせてみたいのは隠しなんで多分やらないと思いますけど。
てか、鼻眼鏡は結社まであるなんて衝撃でした。すげぇ。

鼻眼鏡ついでに、見てないと思うけど、鬼に鼻眼鏡投擲に噴いた。
あと、シュークリームフラグにも噴いた。
ひろみはどうか知りませんが、火野屋はそういうの大好きです。
あるゲームにめちゃめちゃツボなネタがあると教えてもらって、それみるために買おうか迷った位です。
それと便座カバーは衝撃でした。
成人向けゲームらしいと聞いて迷った挙句、買いませんでしたが…。
買ってたらそこだけ飽きるまで、家族にどん引きされてものた打ち回って笑いながら見てそうな気がします。


イラスト発注は本気で頼みすぎた感があるので多分暫く自重。
とかいいつつ頼んじゃうと思いますが。
完成予定日の早いのは去年の11月30日(遅刻続行)。
遅いのは4月30日です。
アイコン3枚SD2枚BU1枚。
…某所で話してから日を置かずに増えました。アホです。

毎週その週の各キャラが使う予定の星を分配するんですが。
3個とか5個とか10個とかプレイヤーの所に残すのは辞めようと思います。
星あって、窓にあたると頼んじゃう意志の弱さ。
毎週課金した方が頼みまくらなくて済みそうです。

時間が無いときは美術室も納品一覧ざっと見て終わらせるし。
発注窓にも行き当たりにくいので頼まなくて済むんですが。
時間がある程度あるとふらふら見に行って、行き当たると発注しちゃうので危険です。
あ、これでも一応手当たり次第には発注してません。
当たった内の半分以上は雰囲気に合わないとか理由は色々あるんですが、眺めて流してます。
他にネタが無いときも大抵流します。
凄く好きな方ならネタがなくても突貫しますが。

とりあえず今ひろみのはアイコン以外はイメチェンのが欲しいです。
でも、これは頼みたい人が決まってるので多分相当先になると思います。
後頼むとしたら複数ピンナップ。
ひろみが発注主の発注は難しいんで、これも機会があるか判りませんけど。
あーでも、ひめのイラマスのアイコンあと2枚位欲しい。
今回の書類読みアイコン可愛かったのでっ!
今回と同じ感じのデフォルメ率で無表情のとちょっと俯いて照れてる感じの。
物欲は尽きないです。

そんな感じで寝言戯言は終わります。
次回更新も相変わらず未定です。
これ書くのに3日位かかってるんですが、読破お疲れさまでした。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com