忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクター日記(と設定と背後語り)です。                         興味がない方、なりきり系に嫌悪を抱く方、ここまでの説明で意味が判らない人は、見ない方が良いと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話さまです。火野屋です。
本当は座談会の予定だったんですが、2日ほど前に打ち込んでた分まるっと間違えて消しました。
今更また、同じような座談会を打ち込む気にもなれないので火野屋の呟きで解説をお届けします。

長くなりそうなので続きはたたんでます。
 

 
まずはひろみの感情です。
どうにもならなくなってきたので、こちらから手紙を送る等の働きかけをしても、1年間手紙でも結社でも反応が無かった方を深層へしまわせて頂きました。
クラスメイトさんたちについてはよく話してる方は感情を変更した上で、そのまま抱き続け、あまり話してなかった方を深層にしまわせて頂きました。
あと、感情を2つつけてた方については1つに絞らせて頂きました。

依頼感情については1ヶ月程度抱いて、その後は深層へしまわせて頂く予定です。
(今回、依頼に行く際、感情が足りなかったので一部の方はすでに深層にしまわせて頂いてます。すみません)
依頼関係は出発時は大抵「冒険仲間」返却後「信頼」にしてます。
また依頼でご一緒させて頂いた場合は何か考えようと思ってます。

それと、仮宿に所属して下さった方でほぼ完全に凍結された方も深層にしまってます。
活動や交流を復活することができたら、また感情を戻したいと思ってます。


ひのか、ソラはかかわった人へ、ほぼ感情抱きっぱなしです。
凍結された方についてはそのうち深層にしまったりします。
また、うっかり忘れて感情を抱かずに放置することもありますが、基本的には結社での会話等にあわせて感情をつけさせて頂いてます。
枠が厳しくなったら多分、依頼でかかわった感情から深層にしまっていくと思います。
後、団長固定は調整が面倒くさくなってきたのでやめました。
ひのかは割りと活性されてる人へ活性返しが多いです。
ソラは気が向いたときに気が向いた人を活性。
仁志はそもそも殆どかかわってないので割愛します。



イラスト関係は2人ピンが3枚とSDが1枚完成してたと思います。
複数ピンナップについてですが。
火野屋は「同意者がそれぞれのキャラらしく良い感じに書いて頂けている」と満足するみたいです。
てか、お誘いした人を素敵に書いて頂けなかったら、誘った甲斐が無いと思うのです。
それはともかく、同意してご一緒頂いた皆さん、ありがとうございましたー!
また機会があればぜひ、ご一緒をお願いしたいですっ!


で、ソラの2人ピンですが。
連れのお嬢さんと雪像やスノーマンが非常に良い感じでした。
あまり詳しい指定はしませんでしたし、人物の配置や構図は全て書き手にお任せしてます。
依頼での出来事をイラスト化して頂いたので、可能ならリプレイの雰囲気を掴んで下さいと記述を入れました。
こちらはリプレイのアドレスもプレイングの中に記述してます。
実際、リプレイの最初の方でソリ遊びをして、中盤から後半で雪像やスノーマンを作っていたので、全て盛り込んで頂いた形になってます。
雪像とスノーマンは指定しましたが、ソリは指定してなかったので、読んで頂けたのがすぐに判りました。
しっかりリプレイを読み込んでイラストを書いて頂けたようで、大感謝です。


それから、ひろみの2人ピン1枚目。
結社で恋人とダンスパーティーへでも行ったのかと思ったと突っ込まれてました(笑)
タイトルで多分ご理解頂けたと思いますが…。
衣装についてはひろみが裾の長い服を着る条件だけ指定で、他はまるっとお任せプレイングだったので言及しづらいです。
きっと横浜の異国館系の貸衣装があるところで試しに衣装を借りて、着てみたとかそんなじゃないかと思います。
書き手の方の納品物を前に見たときから、切れ長目の美人なお兄さんを書いて頂くと、非常に良さそうだと思ってたんですが…。
メガネ萌え属性のある火野屋としては、予想通り美人だったので、かなり興奮でした。阿呆です。
残念に思ったのはこれは火野屋の手落ちですが、連れを目一杯飾ってメインに書いて下さいとプレイングに書いておけば良かったこと。
と、こちらは書き手の方に寄ると思いますが、連れの顔色が割と良く見えたこと。
相手には未確認ですが、BUと見比べて火野屋の受けた印象は顔色はもうちょっと青白い方が連れの方的に良かったのではないかなー? というものでした。
これ少し気になってる部分です。こちらの考えすぎなら良いのですけど。


もう1枚のひろみの2人ピン。
こちらは正直にいうと、お誘いする方を少しだけ迷いました。
この書き手さん好きなんだろうなーと予想がつく方が仮宿にいるので。
ただ、最近はとても忙しそうだし、締め切りまでに発注内容を決めることは難しいと判断して、今回はパスさせて頂いちゃいました。ごめんなさい。
で、書き手の方の技量的に大丈夫そうと予測して、こちらはブックフェスタのネタを振ってみました。
完成品に火野屋は大満足してます。
予想を上回るできあがりでした。
こま割りとか小物類とか、ここまで色々入れて頂けると思ってなかったので、嬉しいびっくりです。
こちらもイベシナでの出来事をイラスト化して頂く形だったので、やはり可能ならリプレイの雰囲気を掴んで下さいとイベシナのアドレスも含めて記述を入れました。
そして同じく、やっぱりあまり詳しい指定はしませんでしたし、人物の配置や構図は全て書き手にお任せしました。
ちなみに探していた本については軽く記述したためか、中央下辺りにひろみが捜しに行った本、左上に連れの方が探していた本を書いて頂いてます。
恋愛マニュアル本についてはリプレイ上でのやり取りで、プレイングには書いてませんでした。
こちらもしっかりリプレイをチェックした上でイラストにして下さったようです。


今回、この3枚はほぼ同時期に発注プレイングを書かせて頂きました。
ピンナップ系はネタさえあれば、それほどプレイングに時間はかからないなというのが印象でした。
いつもBUとかせいぜい1時間程度でプレイング纏めてるので、時間かけてませんが…。
2人ピンナップ発注1枚目のときにプレイング用のテンプレートみたいなものがイメージとしてできあがったおかげだと思います。

一応、メイン発注者だったので、リプレイへの2枚のピンナップの挿絵申請は火野屋が手続きしました。
て、メイン発注者じゃなくても申請できるんでしょうか?
ピンナップの発注同行者になったことは無いんで、この辺がちょっと判らず、気になりました。
そのうち、機会があったら調べてみたいと思います。


あと、ひろみのSDは前に頼みたいと思ってるネタだといっていたものです。
ついでにこっそり頂いたお菓子と写真と薔薇(造花)を盛り込んでおきました。
浴衣と着物とオカリナは別の機会に盛り込みたいと思います。
浴衣は裾の形が可愛い雰囲気なので、できれば小沢ナツコ候補生さんにSDで頼みたいところ!
着物は多分、今発注開始してる個人企画系BUに盛り込むか、別の形で発注すると思いますが、迷い中です。

イメチェンBUができあがったらチューリップを持ってたので、実は前からやろうかなーと考えてた企画を実行してしまいました。
チューリップは3月のネタになります。今は4月の都忘れと5月のすずらんを発注済みです。
6月のネタは迷い中ですが、4月半ば以降5月半ば頃までに頼もうと思ってるので、まだ考えておきます。
4月はどっちかていうとイメチェン用のアイコンが8枚位欲しいですしっ!
暫くプレゼントフォームで大量に星を使うことがないからと安心しきって使う気満々です。
さすがに今月ほど色々頼んだりはしない予定です。

今月は星なくてもう無理ですしっ! 小沢ナツコ候補生さんの窓を指くわえてみてます。
頼みたいー。
でも、ホントに星無くて、26日の朝星を1個だけ買いに行って、予定外のBC登録した位なのです。
わざわざ買いに行ったのはリアイベ前にひのかがレベルアップしそうだったからです。
BC申し込み締め切りの朝まで出資予定の人がBC出してなかったことに気づかなかったのには、我ながらちょっとびっくりでしたが、ひろみの依頼の締め切りと重なってたので仕方ないか。
ひのかは予想通りレベルアップしたので、早速作り起きしといた40属性つき術扇に持ち変えました。
しっかし、今月は美術室でマジ使いすぎた。
56回プールの結社チームは一応2チーム立てられるように準備してますけどねっ!



ついでにリアイベと依頼に言及。
ひろみが依頼に参加しました。依頼はすでに出発してます。
リプレイは多分月末、リアイベ挟んだ前後に返ってくるんじゃないかと予想。
目一杯かかると4月2日頃予定ですが、例の土蜘蛛のシリーズ担当してらっしゃるマスターさんなので、少し早めに返ってくるかもしれないなと思ってます。
リアイベ当日に返ってくると、幸運的に厳しいんですが、その辺はまあ仕方ないので気にしないことにするつもりです。

リアイベ関係は相変わらず主に詠唱兵器関連スレッドで動いてます。
ひろみと仁志はあんまり動いてませんが、ひのかとソラが詠唱兵器の配達しまくってます。
サーチャーは詠唱兵器スレがあんまり動いてないのでひろみの出番が無いだけです。
当日まで適当に動いてると思います。
うっかりサーチャーで締め切り早かったアンケート1個、見落としてて回答し損ねましたが!

とま、そんなところですが本日のBlog記事は終わりです。お疲れさまでした。
次回はいつものことですが未定です。
美術室関係であまり動きが無ければ、次は多分4月にはいってからの更新になると思います。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
火野屋
自己紹介:
使用キャラクター
田中ひろみ(b15012)
沢井ひのか(b27636)
ソランジュ(b30904)
佐原源(b38419)
戸辺ほづみ(b50298)
佐伯仁志(b22987)

優先順位は名前順。

各キャラに関係した記事が中心になる予定です。

火野屋はやりたいことしかやらず、面倒臭がりです。
また、対応の仕方が鏡に近く、相手の対応速度に合わせて対応するため、放置されるとこちらからも放置しがちです。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com